
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリィにバックカメラ・・・あと、ドラレコまたまたチェンジ!

EVERY DA64V のドライブレコーダーを

またまた交換することにした!

2台目ドラレコは映像録画やその他機能に関して不満は無かった。

が、

1点どうしようもない不具合があった!

それは、

気温約10度以下できちんと映像が表示しないのだ。

なので冬~春先ぐらいまで暖房によって室温が暖かくなるまで、

映像が出ない。。。

幸い、2台目ドラレコ装着時の事故等はなく問題とはならなかったが、

万が一映像が映らないときに何かあったら元も子もない・・・

ということで、3台目購入となった。

2台目で気に入った”ミラー型”の比較的リーズナブル+バックモニター付!

ミラーのモニターは3台目のほうが大きく、映像も昼間きちんと確認できる。

ただHD撮影でありながら、画質は’んっ’・・・

中国製にありがちな、ワンセグを大きくして見たっぽい感じの画質・・・
(ワンセグよりはましだが・・・)

色味も感度も2台目のものと比べ性能ガタ落ち・・・

そして1台目の事故のときにはっきりわかった一番大事な信号の色がどう映るか!

これに関しては、やっぱり残念な色味・・・

感度調整がクソなので、信号の色はほぼ白。

ただその周りがなんとなく赤っぽいとか青っぽいとかわかる程度。。。
(信号に関しては左中右の位置でわかるので問題なし)

夜は光が強いところは白とび!

とまぁ、2代目があまりにも綺麗な映像だったので3台目に不満はあるが、

ドラレコとしてちゃんと機能しているので、OK!

そして今回バックモニターも付けた。

はじめは、フロントから配線引っ張ってリアまで這わせて行こうとやろうとしたが、

設置場所などの問題から面倒くさくなり、

急遽、ワイヤレスで飛ばすキットを購入。

しかしリアのバックカメラ単体で電源を確保しなくては動かないの忘れてた・・・

結局面倒くさいが、リアバンパー外して、バックランプから電源を確保し

ワイヤレスキットはバンパー裏に固定。

バックカメラはナンバープレート上に設置した。

そんなの面倒くさい???と思うかもしれない。が、

若かりしころ、朝から晩まで作業しても苦にはならなかったものが

今は作業時間1時間以内くらいじゃないとテンションがもたない・・・

寒いし・・・

今回は配線が導通しないなどの不具合もあり2時間くらいかかった。

バックカメラ角度調整もなんとなく付けた感じだけで全然OKとした。

極端に言うと後ろに異物があるかないかだけわかればいい程度!

ということで、ドラレコ+バックカメラをとりあえず付けたまで。。。

さらに小さな問題があり現在解決中・・・つづく~~
[ 2015/02/01 10:21 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









