
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリィDA64Vヒーターモーター

ヒーター〔エアコン〕のファンモーターが調子悪くなって、

こないだは叩いて何となく復活した!

今日は時間があるのでもっと丁寧に見てみた。

まずファンモーター外し、

エアーで清掃!!!



フィン部の汚れはエアーでは全く落ちないので洗った方がイイかも!

モーター部は黒ずんだススが少し出た。

が、それ程汚れてはいない。

やっぱり軸の錆び付きとかの原因なのかぁ?

動きをスムーズにするためと、

サビがあれば除去目的で、

潤滑剤噴射!

これでだいぶスムーズにモーター回るだろう!期待!



で、元通りにしてヒーターON!

お~!調子よく回ってるぅ~~

風の強さも復活!音もだいぶ静かになった~~

しかし、

・・・!

臭い・・・・・・!

さっき噴射した潤滑剤の臭いが

直接吹き出し口から臭う
(T^T)

とてもくさい・・・

そりゃ、風を送る元に吹いたんだから臭いわな!

しょうがないんで、吹き出し口に付けるファブリーズで対処!

ファンモーター、これで当分もってくんないかなぁ~~
[ 2014/03/29 10:49 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









