
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリィ(DA64V) ヘッドライトをHIDへ変更

エブリィのヘッドライト(H4)を今回HIDへ交換jё_ёjj ♪

フォグランプは1年前位にHID化済み!

ポジ球も白色LED化済み!

来週車検だというのに、このタイミングで交換・・・・
(今日は唯一の休みだった為このタイミングで(o^-^o))

7000円程度の品物!!
(安いHIDの中ではちょっと高め!?)

色温度は車検を考えて6000K
(30000Kのバーナー欲しい)

エブリイはバッテリーから電源引っ張るの面倒くさいから、

今回はリレーレスタイプの55W!

なので、取り付けは簡単!!



ヘッドライトを外して、どこにバラストを設置するか検討!
(この時間が結構かかる(||´ロ`))
DSC_0300.jpg

悩んだ末、下部へ設置
(付属のステーがイマイチだったためこの位置へ無理くり設置)
(基本、インシュロックのみで止まってます。。。)
(振動を和らげる為、バラストの下にスポンジIN)
DSC_0302.jpg

バルブはH4を抜いてそのままHIDバルブをIN

でも防水ゴムカバーはそのままではつかないので、

HID入るように切りました。。

雑に切った為、少々隙間が・・・・

後は、配線コネクトをしっかり接続して、

そのまま点灯確認!!

DSC_0301.jpg


問題なく点灯したところで、ライトを元の状態に!

*******************************

★ハロゲンとHIDを比較★

○見た目(左:ハロゲン6000K 右:HID6000k)
HID-1.jpg
もちろんだが、色がHIDっぽくなった。
フォグの10000Kとあんまり変わらない?!

○照らし具合(同上)
HALO FOG Low-2
ま、想像どうりって感じ。。。

HIGH・LOW切り替えも無事確認。

実走してどんな感じかはまだわからず。
[ 2013/10/12 22:34 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









