
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリィDA64V ホーン交換 (其の五)

ブログランキング

前回取り付けしたミニコンプレッサーホーン。。。

期待とは裏腹に音圧小っちゃめ・・・
(個人の感想)

バスのような音質は、まぁまぁ!!

そこで、似たようなホーンをもう一個取り付けることにしたjё_ёjj

完全海外製!

777.jpg 77.jpg

付属のリレーを確認したが、

表示されている数字(リレー番号が多分間違っている)おかしい

モノの番号を見ないでコイル部とスイッチ部を判断し使用するしかない・・・

今回は、前回のリレー使用のため使わない・・・

モノはいくらミニタイプとはいえ、

二つ目取り付けとなると難しい!

試行錯誤でブレーキオイルのステーにくくりつけた!

IMGA0085.jpg

向きはこの向きにしか出来なかった。。。

配線は、前回の既製品の配線を使用!

取り付け場所が決まればあとは速い!

パパパと作業を終える。

前回のホーンはバンパー部、今回のホーンはボンネット部。

アースは、既製品を捨て、

新たに2mm線をダブルでハンダ付けして強化!
NCM_0534.jpg

IMGA0088.jpg

IMGA0089.jpg

音は、今回つけた方は

音圧結構あってGood!

ただ音色は、エアホーンらしからぬアルファホーンのようで期待はずれ・・

でも二つ取り付けたので総合的には「とりあえずギリギリ満足レベル」となった。

[ 2013/04/27 23:56 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









