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エブリイ DA64V フォグランプを HID化!

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最近は小物いじくりでストレス発散系になるヘ(ё_ё)ノ

些細なことを変更するだけで日々のカーライフがマンネリしなくなる!

って事で、今回はエブリイのフォグランプをHIDに・・・

DA64Vのオプションフォグランプは、「H8」
koito h8

KOITOの純正同等球でも1個2千円弱はする(*'o'*)

それならこの際HIDに!!

色々と見たが最近のものは、リレーレスでバラスト一体式が人気と知る(ノ゚ω゚)ノフムフム

値段も一昔前と比べると、激安だなぁw(゚o゚)w

俺が、セルシオのHID化してた頃は、

約10年前で3万~くらいはしてた(海外製)

でもバラストが壊れちゃうんで、

日本製に買いなおしたら4,5万位した(* ̄□ ̄*;

4回くらい買い変えたりした結果、振動でバラストがなぜ壊れやすいかを突き止めた!??

海外製のバラストの中を見てみると・・・
(これ以上はあくまで推測なので書きません。。。)

前置きが長かったが、今回購入したのは

H8、 35W HIDバラスト一体式!

送料が意外に高くてびっくりしたが、モノ自体は安いやつ!

それでも送料込み5千円以内|)゚0゚(|
NCM_0469.jpg

今回購入時のバーナーは10000kにした。

本当は30000kくらいのが欲しかったが無かった(=ω=。)

早速交換・・・

交換は簡単だが、この時期の寒さを考えたら面倒くさい(☆o◎)

まず、作業しやすいように前をジャッキで上げてタイヤ外す。
NCM_0475.jpg

タイヤハウスのカバー外す。(ピンは片側5個)
NCM_0476.jpg

するとフォグが見える。
NCM_0477.jpg

カプラー外して電球外す。
NCM_0478.jpg

HIDバーナーの爪3箇所を合わせてグリッと回す。
(このときグッと押して回さないと爪がキツイのできちんと入らない)
バラスト一体式の割りに物凄くコンパクト!!
コネクタ接続はそのままだとコネクトできない(形状が少しデカイく最後まで刺さらない)ので、
付属の配線(プラスマイナス変換用)はコネクト出来るので、
+-逆にならないようにネジって、それ経由でようやく接続!
NCM_0480.jpg

仮点灯で確認・・・点きました!

***********************************

確認!!!

今までのH8ランプ
NCM_0471.jpgNCM_0433.jpg

HID化後
NCM_0487.jpgNCM_0485.jpg

HIDらしくなりました。

ドライ路面だと明るくなりました!

濡れてるところは・・・

ま、10000Kなのでこんなもんでしょう(゚ー゚*ヽ)

いくら激安品だといっても金払っている以上、

何年ももって欲しい!!と願うo(*▼▼*)o

あっ、ヘッドライトもHID化したくなったヾ(~∇~;)




[ 2013/02/10 21:15 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

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