スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活EVERYを久しぶりにメンテ!

ブログランキング

45日ぶりに戻ってきたエブリィをメンテ!

まず、オイル交換(エレメントも)

今回は「smart oil」のモニターをすることになったので

同時に注入!

オイル添加剤は元々入れるの好きで今回もワクワク!

いれてみると、今まで入れたことのある添加剤とは粘度が全く異なり、

シャバシャバとしていてグレープジュースみたい!

NCM_0390.jpg

一番の期待は燃費向上!

はっきりいって今まで「お~燃費向上した~」と思ったことはありません。

さて、どうなりますか・・・

そして今になって2ヶ月前に購入してたスタッドレス&ホイールを交換!

価格重視で、ダンロップにしました。ホイールはシルバー以外の色だったので

コレに決めました!

NCM_0384.jpg s-NCM_0385.jpg


ダンロップタイヤは2回目の新品でBSの3分山よりも凍結路面は効かなかった思い出がある!

でも価格には勝てません(*´○`)


そして、シフトノブも変えました!

今まで2回変えましたが、200ミリのロングタイプで

オートマに一番良く合うタイプだった為か、

根元が折れちゃうんですよね!

テコの原理でそうなっちゃうと思いますが・・・

今回は150ミリのチョイロングタイプ!

スーパーオート○ックスで半額になってたから即買い!

(人気がなかったタイプだったんでしょう)

元々シフトの入りが悪いので、ロングにすると入りやすく交換は必須!

クリスタル多角形タイプです

NCM_0392.jpg

15万キロですが、まだまだがんばってもらうので

エブちゃん、よろしくねjё_ёjj
[ 2012/12/16 14:35 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://610power.blog49.fc2.com/tb.php/629-5b6004e6










