FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震(被ばく者搬送+近所確認)

自分の住んでいる地域に東北地方太平洋沖地震で

福島第1原発周辺で”被ばく”した人たちが運ばれている。

友人に会って話を聞いたところ、

「運ばれた人たちは嘔吐している」といっていた。

又「周りは宇宙服のような格好をしていた」といってた。

TVでは被ばく者避難としか報道されてないが、事態は思ったより大きいかもしれない!

現在被ばく者190人でそのうち放射性物質除去必要な19人。

身近でこのようなことが起こっている状況でより今回の地震の現実味が感じる。

**********************************

近所を今歩きながら見て回った。

瓦屋根の家はだいぶ屋根がやられている。

いたるところでブルーシートがかけられてたりしている。

自分家のお墓にも行った。お墓は結構人がいる。やっぱり心配なのだ!

場所によっては全く倒れていなかったり、全壊してるところが・・・

自分家のお墓は3段目(上部)の石がシール部から10cmくらいずれていた。

石も少し割れている。でも倒れて無くてよかった!

地盤は広がったのか土部がひび割れてる状態。

でも修復は必須だな~。

************************************

地震直後からヘリコプターが物凄い飛んでいる。

自衛隊と思われるヘリから普通のヘリまで!

結構家の近くを飛ぶのでそれによって震度1くらいの揺れがあったりする。

へり

************************************

俺の友人が1週間前に火事に遭いその現場にも顔を出してみた。

今日近くのアパートに引っ越すとかでちょうど現場に必要なモノを取りに来ていた。

燃えた当時は外見が結構そのまま残っていたが(コンクリのため)、

今回の地震で結構崩れていた。

火事+地震でショックもハンパ無い感じだったが、復興に向けて前向きで安心した!

*************************************

その友人の家の前まで大渋滞している。

原因はガソリン給油だ!約1kmは繋がっている!

ホントにガソリン給油はやばいと思う。

なるべく車使わないように努力!

今近所散策も歩きだ!

*************************************

でも自分が住んでる地域は比較的被害は最小限かもしれない。

電気は通っているし水も出る。

でも今日も午前中からサイレンが鳴り止まない。
近所1
近所2
近所3
近所4


ブログランキング

FC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

610power

ガン飛び ジオ飛び 事務2シャズゴ  
2005-08-13 15:04:08