FC2ブログ

相双地区の東北地方太平洋沖地震

今回の地震東北地方太平洋沖地震

福島の相双地区が大津波で壊滅的な状態に・・・

相双地区は福島の浜通りに位置し海沿いが美しい街

美しいというよりはそこにいる人たちの生活感が出ている街!

去年の秋にはその相双地区の荷物を運ぶ仕事をしてた。

自宅からかなり遠いけど海沿いということで仕事も毎回どこかでウキウキしてた。

そこが今回壊滅的なこんなことに・・・

TVでしか状況がわからないが南相馬が7mを超える津波

南相馬には荷物を運ぶ回数も多くなじみ深い!

そこが何にも無い様な状態になっている。

すべて津波に飲み込まれたようだ。

TVの模様に南相馬の津波動画などが出ていないが

カメラで撮っている状況ではなかったと思われる。

行方不明者が心配だ。

津波の恐ろしさが現実に起こったのだ!

これは映画でもドラマでもなく現実だということがなじみ深い地で起こったことで実感している。

また福島原発にも荷物を届けることも多かった。

物凄い厳重なチェックが毎回行われていた。それだけ危険で重要な地だ。

そこで爆発等で放射性物質問題が起こり避難できなかった人たちが被爆している。

大変なことだ!

地震によってさまざまな2次3次4次被害が続いている。

普通の地震であれば1日後位から復興という感じだが、

今回は復興という言葉はまだ思い浮かばず、この状況から少しでも生存者の保護、

行方不明者の安否確認が絶対!!

復興という言葉は一段落からでないと現実味が無い。

ブログランキング

後一言!
携帯などがつながらなくて情報が知りたいときに
ドコモの画面にニュースとか流れるやつ!を見てたら、
地震とは無関係のしかもセックス・・・的な情報が流れてた!
地震情報は3番目くらいに・・・
ジャンルがいろいろあってそういうものも流れても普段はいいが、
こんなときに普通のトピックスと芸能情報の後に地震情報が流れるなんて・・・
がっかりしたしどこか地震被害は他人事と思っているに違いない!
やりきれない・・・・

コメント

非公開コメント

610power

ガン飛び ジオ飛び 事務2シャズゴ  
2005-08-13 15:04:08