FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震

昨日の大地震・・・・

東北各地大変な状況です。

自分は当時仕事で福島駅前のビルに配達中でした。

車を地下駐車場に止め地下のエレベーター乗り場へ・・

エレベーターに着き上昇ボタンを押しました。

押して2秒後にエレベーターから「ウィ~ンウィ~ンウィ~ン・・・」

「おっ、エレベーター故障したか??」と思ってたらその直後

信じられないくらいの横揺れが始まりました。

「お~~これホントやばい!」と思ってもそこにとどまるしかできず・・・

しかもココは地下!周りはコンクリートで狭い場所!上は配管とかむき出しの場所!
(いわゆる業者とか出入りする殺風景なとこ)

ここに俺一人しかいません。いつになっても揺れが収まらない!!

上からはコンクリートの小さな破片がパラパラ落ちてきている・・・

まだまだ大きい揺れが続いていたが四方八方コンクリートと頑丈な扉だけのこの場所から離れないと

「死ねかも」とホンキで思い扉を開けて駐車スペースに・・・

その直後地下の明かりが突然無くなりあたりは真っ暗になったが、非常用のかすかな明かりがある!

しかし誰ももういない。揺れは衰えず荷物を持ちながら車の近くへ・・・

その途中何度か揺れが激しいので手に持った荷物落下。でもそこは冷静に荷物を拾いながら車に。

少しの明かりがあったがそうしてるうち真っ暗になった。

その直後警備員のおっちゃんが現れ「荷物心配してる場合じゃない!」と一喝され、

シャレになってない状況に現実味をおび、地下から急いで地上へもうダッシュ”””

地上に着いたら揺れは一段落になった。

辺りは人だらけで皆ビルとか建物から出てきた。

駅前付近は停電しており信号もついてない。

余震は数分間隔ぐらいで続いている!余震といっても辺りの人々が悲鳴を出すくらい激しい揺れ。

だんだんと雪も吹雪はじめて寒い。消防と救急の車両が何台も近くを行き来!

もちろん携帯も全く繋がらず・・・


これを書いている今も何度も大きい余震が続いている。

浜の方の大津波はもうシャレになってない。

どうか皆無事でまずは命を優先にしてください。


ブログランキング

コメント

非公開コメント

610power

ガン飛び ジオ飛び 事務2シャズゴ  
2005-08-13 15:04:08