
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EVERY(DA64V)シートが熱い件!

我ワークカーエブリィのシートが熱くて嫌になっている俺(*Θ_Θ*)

夏場は本当に最悪!

ま、シートの下がエンジンだってのが理由だ!

ケツ~裏モモ~裏スネまで熱い・・・

コレだけ読むと、逆に冬場は暖かくて良さそうって言われそうだけど、

冬は全く暖かくない(○゚ε゚○)


話は戻って、

夏場のシート熱によりオレのズボンが汗で濡れちゃうのがちょっといただけない・・

仕事上黒系のズボンだが、汗で濡れると濡れてるってわかってしまう!

そこで、メッシュ系の通気性の良さそうな座布団をチョイス!

中が空洞になっていてコレは期待できる・・・

と思ったが、それ以上のシート熱でズボンは・・濡れた!!!

あ、因みにオレは汗かき体質...

猛暑も一段落した所で良さげな座布団発見!

ジェル内蔵でひんやり座布団!!

ネットで見つけ即購入~~

猛暑が一段落した朝は20℃。

ん~~ひんやりする!!(当たり前か)

日中はさすがに30℃くらいで暑い!

ジェル座布団はというと・・・・

暑さで熱くなっていた(;´д`)ゞ

でも今までよりは熱を感じないっぽい!

そして・・・・

・・・・・・・

やっぱり少し汗かいて濡れた・・・_| ̄|○
[ 2013/08/26 21:02 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

レクサスISF試乗!

土曜日曜と、エビスサーキットでレクサスISFに乗る機会があった!

そのクルマのグレードが初め分からず、

4ドアセダンじゃん!!とちょっとバカにしてた……

しかしスペックを聞いてビックリ!!

エンジンはV8-5㍑

423ps 51.5kg

8速セミオートマ?

6POT-2POTキャリパー

などなど………

乗ってみるとトルクフルなエンジン!

ブレーキも重い車重を止める!

重い車なので多少コーナリングはそれがでるが、

立ち上がりは抜群の加速力!

暑くてタイヤもすぐズルズルだったけど、

5~7割くらいでの走行は気持ちよかった!

因みに左ハンドルはヤッパリ感覚つかみずらかった!

[ 2013/08/26 09:03 ] EBISU | TB(-) | CM(0)

2013エビスドリフト夏祭り西コース動画

8月10・11日の2日間、
エビスサーキット全コースで
ドリフト夏祭り!!

天気は1回も崩れなかった!

暑かった!

でもそれが夏祭りっぽくて○!

今回は参加台数が物凄く少ない。。

ピットに空きがあったりするの信じられない!

************************

西コース動画




おまけ

[ 2013/08/13 22:23 ] EBISU | TB(-) | CM(0)

ミラー型ドライブレコーダー②

microSDカードのみ対応の為、

普通のSDカード使えない(T^T)

昔の携帯で使ってた2GBをとりあえず………

でも、容量が小ッチャくHD画質では……

ナビの旧map用8GBが余ってる!

それをPCでフォーマットし再使用しよう(^^)

早速ドラレコへIN!

すると、使えません。フォーマットしてください。と

再度、PCでフォーマット!

で、IN!

ダメ×

何なんだo(`ω´*)

PCまでいくの面倒くさいので、

ドラレコでフォーマット出来ないかいじってると、

フォーマットあった!

すぐにフォーマット開始!

1秒で完!

早速録画ON!

何の問題もなく開始された(^^)

良かった~microSDカード買い足さなくて!!

[ 2013/08/12 08:07 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバ(L502S)ラジオアンテナ交換!

オレのミラ・アバちゃんが

ガソリンスタンド洗車機出てきたら、

アンテナぽっきり折れてるぅ~(||´ロ`)

アンテナ折れ

ということで、新品アンテナへ!

ぽっきり折れててもラジオは入っていたが、

ミラターボの代名詞ともいえるアンテナがこのままでは・・・

交換です。

アンテナの根元側にはルームミラーがあったので、

多分そこを外せば現れるな!と思い外し~

DSC_0116.jpg

やっぱりアンテナのネジありました!!

4本(10ミリ頭ナット)

DSC_0129.jpg

むむむ・・・

全部緩んでる?!?!な~んでかっ??!!

ま、おかげでスピーディーにナット外せたjё_ёjj

折れたアンテナ外し~~

DSC_0123.jpgDSC_0124.jpg

んで、新品取り付け~~

DSC_0118.jpg

ミラターボアンテナ復活ψ(*`ー´)ψ

DSC_0130.jpg
[ 2013/08/09 21:14 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバ(L502S)エアコンきかねぇ~(;´д`)ゞ

東北が梅雨明けし本格的に暑い!!!!!

いつもは仕事車エブリイなのでエアコン効かしているが、

ミラ・アバ走行時は早朝とか夕方なので今まで気づかなかった。

そう、エアコンが効かない(*Θ_Θ*)/

送風状態!!

あまり乗らないとはいえ、エアコン無いと辛い時期!

ということで、スタンドでガスチャージ。。。

1回目・・・・あまり冷えない・・・

で、エアコンクリーニング。。。

その後、、、まぁまぁ冷えてる??感じ。。

これ以上冷やすには、どうやらOHが必要のようだ?!

今日の出費・エアコンガス、クーラーオイル、クリーニングで
5千円(;´д`)ゞ
[ 2013/08/09 19:20 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

ミラー型ドライブレコーダーjё_ёjj

今まで取り付けていたドライブレコーダーの

吸盤を支えるプラスチック部がボッキリいってしまい

固定出来ないので新調することとした!

DSC_0115.jpg

ココ自然に折れるなんて信じられない・・・

中国製はプラスチック自体ももろいようだ(○゚ε゚○)

ま、今回新調したのも中国製だけど・・・

安さには勝てないよなぁ~~~

同じの買っても良かったけど、
どうせなので今回はミラータイプを購入!

mi-room-dr.jpg

機能も前と同じかちょっとパワーアップ!?

映像は、HD1080p
暗視機能、4倍ズーム、広角140度、
人体感知機能

取り付けは、元のミラーに被せて線を這わせるだけ!

電源もシガーソケットから!

DSC_0131.jpg

ミラーは自然で見やすい!

しかし、肝心のレコーダー画面はほぼ見えず。。。(*Θ_Θ*)

DSC_0132.jpg

ミラーに溶け込みすぎ(;´д`)ゞ

カメラで撮っても映んない・・・

はっきり映ったら映ったで邪魔かも知れんけど・・・

けど、新しいモノつけるとやっぱり気持ちイイjё_ёjj

これから走って色々検証予定!

*************************

ドライブレコーダーには去年のもらい事故で大変お世話になり手放せません!!

レコーダー無かったら、相手の嘘の証言で50対50という結果になっていた!

それが相手が100%信号無視という証拠映像をレコーダーが記録しており、

100対0の大逆転勝利!!

安くても、HDといいながら画質が悪くても、

記録はしてくれているのでドラレコはあったほうがベターだよ!!!

*************************

前のドラレコは吸盤部が使えないだけで、

機能は問題ないので工夫して何とか使おうと計画(゚▽゚*)V

[ 2013/08/09 14:37 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)








