
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレのスマホF-02Eと付き合う・・・

糞スマホN-01Dに嫌気が差し、

夏モデルが出る1週間前に

docomo富士通 ARROWS X F-02E を購入

(その2日後に夏モデル発売発表(≧m≦))

あれから数ヶ月・・・

この夏大変だよ~~~ぉ!!

発熱ハンパなし(○゚ε゚○)

今日の発熱温度

Screenshot_2013-07-24-15-17-42.png
57℃

もちろん制限かかるぅ~
Screenshot_2013-07-24-16-19-13.png

一番温度上昇するのは、LINEのゲームプレイ中!
LINE POP 、LINE JELLY

ハートが使える5回プレイでもうダメ・・・

制限かからない48℃くらいでプレイできる時もあるけど、

カクカクと動きイライラ(○゚ε゚○)プ

それに伴って電池が恐ろしいスピードで無くなる!

1時間で20%減(充電しながらでないと1日はとてもじゃないけどもたない)

熱対策として、車の中ではエアコン吹き出し口にスマホセット!

プレイ時はオリジナルのファン付きスマホホルダーで!!
(↑の時は最大44℃くらい)

家でLINEゲームを連続10回以上プレイする時は、

保冷材をスマホのしたに敷いてプレイ!

直に置くと17℃くらいになり画面に結露が発生するので、

30℃前後で安定するように冷えていない保冷材をその上に置く!!

コレでLINEゲームはストレス無くバッチリjё_ёjj

周りに夏モデルF-06E、オレの前モデルF-10Dのやつがいて

アプリ「MikuMikuBench」で対決した結果、

モデルが1番古いF-10Dがトップ成績で5500くらい

2番がF-06Eで4900くらい

オレのF-02Eは4700くらい・・・( ゚ρ゚)

って、又こんな糞スマホを買うなんて・・・・オレってついてない_| ̄|○
[ 2013/07/24 23:07 ] スマホ・アプリ | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバの屋根ハゲ直し・・塗装・・が、しかし

ミラ・アバ(L502S)の屋根は

残念ながら、クリアが剥がれてハゲかかっている(≧m≦)

青空駐車で土日しか乗る機会が無いからしょうがないけど・・

ちゃんと塗装屋に出してやってもらおうかと思ったが、

ミラの黒い塗料に似たモノがあるということで、

知り合いにタダで塗ってもらうことにした!
(簡易塗装・・・)

ちょっとコレはかっこ悪いヨネ~~
DSC_0092.jpg

ペーパー掛けて・・・
IMGA0017.jpg

マスキングして・・・
DSC_0095.jpg

塗り終わり・・・
DSC_0096.jpg

クリアは塗りません・・・
このあとは乾かすだけです。
あとは、雨が降らないのを祈るだけです。。。

このまま乾かす為に乗りたくないが、
お家に帰らないといけない為乗って帰りました。

しかしその夜、、、ゲリラ豪雨に早朝から襲われました!!
(寝てたのでわからず)

ゲリラ豪雨の後ピーカンに晴れ

起きて見てみると・・・
やっぱりすごいことになってます!!!

DSC_0100.jpg

豪雨の痕が気持ち悪い模様になっている・・・

荒めの研磨剤で研いても全く消えない。。。

なので、再度塗装することに!!!

今、塗ってもらってます(塗った後車動かさないように預けました)。。
[ 2013/07/18 21:49 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

エビス☆ママチャリ耐久レース☆2013夏

2013年7月15日(祝)
海の日に
エビスサーキット西コースで
エビス ママチャリ 4時間耐久レースが行われた!

参加チームは40チーム

夏は、ゲリラ豪雨と蒸し暑さが敵・・・

そんな中各チーム精一杯ペダルをこいでいた!!!!

途中、ふくしまFMの古賀アナによる2時間にも及ぶ

各チームへのインタビューもあり盛り上がった!!!!

あと、転倒が今回もあり、擦り剥いたりの怪我は注意!

チームの最大の目的????バーベキューも健在!

めちゃくちゃイイ臭いが!!!

エビス名物・・・南コースとくるくるランドのドリフト音が響きます!

*****************

今回、参加チームの方のご協力により
ママチャリにビデオカメラを付けさせていただいた。
(ありがとうございます)
より参加者の激走を感じることが出来ると思います。
↓↓↓↓↓

これから参加したいなぁと思う方、参考にしてみてください。

******************

そのほかに今回バイクで追って、ママチャリ激走を応援してみました!
↓↓↓↓↓







******************

最後は4時間のゴーーーーールです
↓↓↓↓↓


[ 2013/07/16 22:55 ] EBISU | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバ(L502S)0-200m加速!


最近エンジンかターボか何なのか分からないが、

調子が悪いミラ・アバ!

とことん調子が悪ければ何となく調査も出来るが、

今日のように絶好調の時もある・・・

(昨日も同じ条件で走ったが燃料カットのような症状が出てた)

調子がいいので0-200mを記録することにした!

動画

[ 2013/07/07 21:34 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

エブリイ DA64V 燃費 〔2013年4~6月〕モニタ報告




エブリイ DA64V 燃費 〔2013年4月〕smart oil モニター報告
走行距離(Km) 3,386km
給油量 (㍑) 240.26ℓ
平均燃費(Km/㍑)14.09km/ℓ

エブリイ DA64V 燃費 〔2013年5月〕smart oil モニター報告
走行距離(Km) 2,907.6
給油量 (㍑) 197.6
平均燃費(Km/㍑)14.7

エブリイ DA64V 燃費 〔2013年6月〕smart oil モニター報告
走行距離(Km) 2,730.0
給油量 (㍑) 193.3
平均燃費(Km/㍑)14.1

スマートオイル添加から 20,951km走行
この間、無オイル交換。
残念ながら燃費向上には至りませんでした。。。
エンジンのスムーズさもさほど感じられなくなりました。
それは、慣れたからだと思いますが。
エンジンの走行距離が16万キロ超えているのもアルでしょうね。
それより、なによりオイル代がかからないのがありがたい!
燃費向上以上のありがたさとなっています。m(__)m
通常1ヶ月に1回の割合でオイル交換だったので・・・
また欲しいなぁ~~ 出来ればタダで・・・(*´○`)なんてね
[ 2013/07/05 20:50 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

スーパーモタードRD.3エビスでの実況!!いつ抜くの?今でしょ!




2013年6月23日に
エビスサーキット西コース
特設モタードコースで行われた
全日本スーパーモタード選手権にて
あの実況アナウンサー:石田さんのここ一番の実況が炸裂!
オールスターS2クラス決勝にて・・・
今流行り(今言うとちょっと恥ずかしい・・)の言葉を もじり!!
「いつ抜くの???・・・今でしょ!!!」

それでは聞いてみましょう!

[ 2013/07/05 20:22 ] EBISU | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバ(L502S)のエンジン調子悪っ(≧m≦)





せっかくミッションが新品になったのに

エンジン調子悪い・・・

エンジンって言うか、原因はわからないが

ブースト0.9になったあと、

ブーストカット・燃料カットが入って

全然回らない・・・

回らないって言うか、ブースト0.5~0.4を行ったりきたりバラツク・・・

以前も同じ現象があって、

プラグ4本新品に換えたりしたけど

結局原因わからず。。。

突然直ったりもする!!!

・・・

ということは、ハーネスとかその辺かなぁ???

因みに、どういう感じかの動画↓↓
[ 2013/07/04 22:24 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)








