
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラ・アバに春を・・

ブログランキング

なかなか修理工場のお暇が無く、

ミラのミッション交換してもらえてない(;´д`)

なので、今家にあるうちにちょっとキレイにするかと思いつく!

約1年間くらい洗ってない

久しぶりなので相当ガサガサ・・

洗車シャンプーが無いので食器洗剤でGo!

黄砂や粉塵などで相当汚い。

色んな隙間は茶色の砂土。

洗っている時はキレイに見えるが乾くと全くWAXなくなっているので

黒が白っぽい・・・(≧m≦)

窓は、ガラコを相当ぶりに塗り塗り!

強く押し付けてガサガサ&油膜を取る!

ワイパーゴムも新品を買ってきて付け替え!

時間もあったので高級品のバッテリーも新品に交換!!

今、1980円くらいのB19Lバッテリーって売ってないのね
[ 2013/03/20 20:45 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

久々にミラアバちょっと始動!

ブログランキング

交換用のミッションがようやく見つかったので、

久しぶりにミラ・アバ(L502S)を少し動かしてみた!

約10ヶ月ぶり(*´○`)

もちろん、バッテリーは上がっている(≧m≦)

それどころか、やっぱり乗ってないと色んな所が・・・

ワイパーゴムは、どうしたらこんなに劣化するの?的に・・

窓は、これでもかっってくらいガサガサ・・

エンジンルームは、無数のくもの巣が・・

おまけに、草がエンジンルームに伸びていてひどい・・

ブレーキローターは、サビサビサビで・・

一番のがっかりポイントは、屋根の塗装がひどい状態に・・

はげている・・まだらに・・ガサガサだ・・

全く乗らないとこうも劣化するんだねぇ~( ゚ρ゚)

ショックっっっ!!!
[ 2013/03/18 23:10 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

窓拭きシート!

いつも些細なストレスがあった!

それは、車内の窓拭き。

経費節減の為、
マジックリン(窓用)や100円ショップの車用窓拭きシートを使用してた。

ヤニや手垢など落ちるけど、
その後がいただけない

拭きムラだらけになる(´ノω;`)

なのでその後タオルで乾拭きする!

すると、タオル毛が残る!

ストレスになる!

コレを改善しようとホームセンターへGO!

いつもは価格が高いからと無視してきた有名メーカーの窓拭きシートを見る。

そりゃ100円に比べたら4倍程度するが、

ここは説明文を良く読み購入!

ソフト99 フクピカ


使用すると、問題点全て解決(σ´∀`)σ

なんで今まで使わなかったんだ!

ムラは出来ないし、ハンパなく汚れ落ちた!

素晴らしい!
(オレだけか……いまさら言ってるのは……)
[ 2013/03/08 11:32 ] 未分類・日記等 | TB(-) | CM(0)

ミラL502Sのミッション

ブログランキング

久しぶりのミラに関する話題・・・jё_ёjj エヘ♪

約1年弱にもなるミラの冬眠期間!

ミッションブロー(だろう?)から全く動いていない(/□≦、)

そう、五速ミッションが見つからないのだ。

ドリブンギアの溶融によりメーター動かずから始まり、

オイル漏れにてオイル無くなりブローという手順を踏んでいる(。>0<。)

新品はもう生産をしていなく、

中古及びリビルト品に頼るしかない・・・

数年前は3~4点位あった中古ミッションも

今や出てこないとの事(車屋さん3件くらいに探してもらった)

そして次年度の保険や税金などのからみから、

廃車にするか、何とかもう一回探すかという選択に入った!

普通の人はもうすでに廃車を選択するクルマである。。。

そこまで執着することも無い。。。

でも俺にはなんか手放せないモードになっていて、、、。。。

そう、代わりのクルマ買えない(ノ◇≦。)のだ。

そして本日探していたミッションのリンク品があることが分かり、

思わず注文してしまった!!

結構な値段で戸惑ったが(先立つ物が見当たらない)

数回払いでカード払いにしようと頭の中であっさり決着(o・_・)ノ

あと、修理してくれる所を探さねばならない・・・

となると、他に工賃が発生する・・・

ん~~でもしょうがないのだ!ここは腹をくくるしかない!

数年前はこの工程で挫折し、ごまかしごまかしで乗って今の結果になったo(;△;)o

ミラ・アバよ!!復活するよぉぉぉ~~~おおお!!!
[ 2013/03/02 19:49 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

エブリイ DA64V 燃費 〔2013年2月〕モニター報告

ブログランキング

エブリィDA64Vの燃費

2月度!

smart oil 添加後約3ヶ月経過!

2月の走行距離:3285km
(添加後総距離:8754km)

給油回数:14回

給油量:238.8㍑

Ave.燃費:13.76km/㍑
(2012年2月のAve.燃費:13.02km/㍑)

今現在、エブリィの走行距離は15万キロを越えました!

結果は、去年と比べてほぼ変わらない燃費です。

ほぼ配送の仕事メインなので走り方は年間通して変わりません。

アベレージで見ればほんの少しの燃費向上に見えるが、
コレは誤差のうちといってもイイでしょう!

コレを燃費向上しているかといえば・・・
向上してると思えばしているし
してないと思えばしてない・・・

モニター報告でありがちな、
smart iol 添加したから燃費走行して燃費向上みたいなこというのが大嫌い!!
(通常走行から燃費走行に切り替えたら燃費向上当たり前)

なのでガチ報告です。

ただ、エンジン音は依然として静かさを保っています。

確実にエンジン保護の面は効果ありありで間違いはなし!
[ 2013/03/01 20:38 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)








