
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gr.B時代のWRC~jё_ёjj

ブログランキング


たまたま見た1986年のWRC動画!

なつかしぃ~~

1986年といえばグループBのマシンの最後の年!

危なっかしい車ばかりで面白かったなぁ≧(´▽`)≦

この動画にもあるけど

観客のコースはみ出しはハンパ無いヘ( ゚ρ゚)

実際事故は多かった!

今じゃ考えられないところが良かったなぁ~ψ(*`ー´)ψ

[ 2012/04/30 21:41 ] その他動画 | TB(0) | CM(0)

エブリィDA64Vのラジオアンテナを交換( `ー´)ノ

ブログランキング


ワークカーEVERY D64Vのラジオアンテナ部品がきた

やっぱ折れたままでのラジオ聴視はきつかった(x~x)

アンテナASSYの価格は3045円
ディーラーにて購入
ラジオアンテナ

早速交換作業へ~~

まずはアンテナのジョイント部がある小物入れ(右下)を外し
NCM_0095.jpgNCM_0097.jpg
下側がレールにパチコンとはまっているだけなので外す

あとは引っ掛かり部をネジル感じで外す
NCM_0096.jpg

外すと右側にアンテナのジョイント部現る
NCM_0098.jpg

ジョイント部外す
特に爪が無いので引き抜くのみ
NCM_0099.jpg

引き抜くアンテナジョイントに紐をくくる
(後で入れるとき便利)
NCM_0102.jpg

アンテナ部のネジを外しアンテナ引き抜く
抜く時多少引っ掛かるので上下左右に振りながら
NCM_0100.jpgNCM_0101.jpg

入れ替えるアンテナジョイント部に先程の紐をくくる
NCM_0104.jpg

アンテナを入れ込む
(なかなか入らない時はジョイント部を固定する意味で
  テープで巻くとスムーズに入る)
元の穴から顔を出す
NCM_0105.jpg

ジョイントIN
NCM_0106.jpg

小物入れ戻す前にラジオがちゃんと聞けるか確認
そして完了
NCM_0108.jpgNCM_0107.jpg

やはり新品はなんでも気持ちがいい!!(*'-^*)ρミ☆

最後に、簡単なんで自分で取り付けすると
使用済ごみ処分しなくちゃイケないのが
面倒くさい(ノ◇≦。)
[ 2012/04/28 12:57 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(3)

エブリィDA64Vのアンテナ ★・。・。☆・゚

ブログランキング


現在、エブリィのアンテナは折れて無し(ノ△・。)

AMはどこでもこのまま聞けてるが

FMは聞けない場所も多い・・

メインはFMラジオ聴取なのでやっぱアンテナ買わないと。。。

ということで”中古でイイや”的なのりで探してみた!

オークション系では中古品が2000~5000円くらいであった。

新品は見つからなかったが、社外品で短いロッドのものがあり8000円くらい。

ココで思った!

中古が5000円くらいで売ってるなら新品はそれ以上の値段だよなぁ~~

そしたら新品の社外品の短いロッドの8000円も候補だなぁ~~

( ̄ェ ̄ )≡ ̄ェ ̄)キョロキョロ( ̄ェ ̄≡(  ̄ェ ̄)

とりあえずディーラーに行って新品いくらするのか先程聞いてきた!

アンテナAssy・・・2900円(税抜き)

んん・・(;"ε")σ??

オークションの中古品(しかも送料かかる)と同じくらいか安いじゃん∑o(*'o'*)o

なんなんだ・・・あの中古品は・・・???

コレくらいの価格ならばと、即注文してきた!

金があれば、短いロッドの社外品が欲しいけど・・・( ´△`)
[ 2012/04/25 20:44 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

ミラ・アバのミッションが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ブログランキング

今朝愛機ミラでエビスに行く途中

コンビニに寄り買い物して駐車場から出たら

なんか下の方からガラガラガラ・・・と音が・・

瞬間、あ~~~ミッション逝った~~~と直感( ̄□ ̄;)!!

一応5速以外では走れるけど

物凄いガツゴツガラガラ音を響かせながら一旦帰宅Σ(▼□▼メ)

まずいです。

中古ミッションはまだまだ見つからず・・・(´ρ`)

そしてまたまた金がかかることにどうしたらいいのかわからず・・

多分直ぐにミッション見つからないし、金も工面できんからそのまま・・かな(´○`;
[ 2012/04/22 21:07 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

Brave走行会

ブログランキング

2012年4月22日(日)

エビスサーキット西コース

Brave(ブレイヴ)走行会

気温はちょっと低く曇り空
午後からは小雨

この2輪走行会はアットホーム的な走行会

走行メニューは
トレーニングから始まり
その後A/Bクラスに分かれてのフリー走行

◆走行模様
P1100672.jpgP1100671.jpgP1100669.jpgP1100670.jpgP1100667.jpgP1100665.jpgP1100678.jpgP1100677.jpgP1100676.jpgP1100675.jpgP1100674.jpgP1100673.jpgP1100686.jpgP1100673.jpgP1100686.jpgP1100685.jpgP1100684.jpgP1100683.jpgP1100681.jpgP1100680.jpgP1100692.jpgP1100689.jpgP1100688.jpgP1100687.jpgP1100697.jpgP1100696.jpgP1100695.jpgP1100693.jpg



[ 2012/04/22 18:59 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

エビスモタデューロ3H耐久

ブログランキング

2012年4月21日(日)

エビスサーキット西コースは

エビスモタデューロ3時間耐久レース

朝のうちはあいにくの小雨模様だったが

決勝のはじまる頃はドライに!

参加台数が8台と少なかったが

参加者は楽しんでいたようだった(゚∇^d)

◆走行模様
P1100635.jpgP1100634.jpgP1100633.jpgP1100632.jpgP1100631.jpgP1100630.jpgP1100649.jpgP1100648.jpg



[ 2012/04/21 21:46 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

アンテナ折っちゃったΣ(T□T)

ブログランキング

行きつけのスタンドの洗車機が

改装工事により一時撤去された為

次行きつけのセルフの洗車機にかけた!

セルフ洗車機は2回目だった。

以前はドアミラー・リア付属品・ナンバーと装備品を指定したら

洗い残し満載だったので装備品指定なしで行った!

頭の中にアンテナが伸びていることなどこれっぽっちも無い

洗車が始まった

ドアミラー指定しなかったので

ゴッゴッと音したと思ったら見事にあさっての方向に向いてしまった

手動式のドアミラーなので簡単にマ逆を向いたので壊れたと思ったが大丈夫(ノ´▽`)ノ

リアの後方確認ミラーも激しく痛めつけられたようだったがコレも大丈夫(ノ´▽`)ノ

洗車が終わりドアミラーを直そうと外に出たら・・・
アンテナが折れているのを見てしまった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
NCM_0057.jpg

折れ潰れたので戻すことも伸ばすことも出来ず・・Σ(T▽T;)

ラジオは、AMはいつもと変わらずクリア

FMがノイズ入りのちょっと聞きづらい状態に(≡д≡)

あ~~直すのに又余計な金がかかる(≧σ≦)
[ 2012/04/21 00:22 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

エビスビギナーズグリップ

ブログランキング

2012年4月14日(土)

エビスサーキット西コースは

ビギナーズグリップ!

本日は朝から雨
NCM_0040.jpg


なもんで、台数は・・・4台

ほぼ貸切状態!

ビギナーズグリップは丸一日走れて(9時~16時半)

1万円

計測は別途千円

だいたい月一開催!

本日の走行模様
P1100628.jpg P1100627.jpg P1100626.jpg P1100624.jpg P1100629.jpg

くるくるランドも3台くらいしかいない・・・
NCM_0042.jpg
[ 2012/04/14 22:32 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

ミラ・アバのステアリング交換しちゃう(*´ο`*)=3

ブログランキング

ミラ・アバのステアリングは、

33Φのディープコンタイプが付いている!

しか~し、現在重ステ状態のミラには少々難儀である(*´ο`*)

ということで、モモの35Φに交換しよう!!

今付いているハンドルボス毎外そうとナット外し・・・

あれ・・外れない・・(;へ:)

って、ココまでは今まで何回も経験してますヽ(´o`;

んん・・いくら挌闘しても外れないオo(´д`)o

ハンドルをガンガンたたいて思いっきり引っ張る・・・

外れない(/□≦、)

それどころか33Φハンドルのスポーク部がなんか曲がっている

楕円形になっている((((((ノ゚⊿゚)

縦寸は33Φ?位だけど、横寸は31Φ位になってる・・

ハンドル部もなんか弱っている感じ
(結構グニャグニャ動く感)

コレなんか・・やばい・・Σ(|||▽||| )

でもボス外れない・・

しょうがないんで、ハンドルだけボスから切り離し

ようやくモモステを装着!

・・・・・・・・・・・・・・・

ミラアバ走ってみる~~~

お~~35Φにしただけで、

クソ重かった重ステが、だいぶ解消∩(´∀`)∩

モモステは免許取ってから長い間使っているメーカーなので

しっくり!!
[ 2012/04/07 21:11 ] ミラ(L502S) | TB(1) | CM(0)

今年のF1はBSかぁ~(TmT)ウゥゥ・・・でも動画発見!

ブログランキング

今年は地上波でF1やらないんだよねぇ~(TmT)ウゥゥ・・・

BSフジを見るにはアンテナを買わねば・・・

高いもんじゃなさそうだけど、

先立つものが・・・無い((+_+))

アンテナ1つも買えないなんて・・

この仕事続けてたらマジ生活できなくなる(>_<)

と思ってたら動画発見《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2012 F1グランプリ - 開幕戦 オーストラリアグランプリ 決勝


2012 F1グランプリ - 第2戦 マレーシアグランプリ 決勝
[ 2012/04/06 23:04 ] その他動画 | TB(0) | CM(0)








