
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビス西コース 春のグリップデー 2012.3.31

ブログランキング


2012年3月31日(土)

エビスサーキット西コースは

今シーズン開始となる走行会「春のグリップデー」が行われた。

朝は曇り晴れの天気で気温もイイ感じ!

強風は全国共通で・・・

今年はやっぱり寒かったのか、

エビスへ行く道にも残雪が多数!
残雪

今年一発目のサーキットはゼブラの塗装が新品!
P1100592.jpg
(雨が降ると滑りやすい((+_+)))

参加台数は多くは無し

走行するにはちょうどイイ??

■午前中の走行模様
P1100606.jpg P1100599.jpg P1100597.jpg P1100596.jpg P1100595.jpg P1100594.jpg P1100609.jpg P1100608.jpg P1100607.jpg

午前も終わろうとしてた時に
大事故が発生!
シケインの出口で向きが急に変わり、
そのままフロントからほぼ直角に、
タイヤバリヤコンクリートウォークに激突!
シケイン出口では今まで数多くの事故が発生しており、
今回のTボーンクラッシュは・・・まじでヤバいです。
P1100611.jpg P1100612.jpg
NCM_0038.jpg NCM_0037.jpg
ドライバーは一命は取り留めました。

この頃から雨が降り始め午後はウェットへ

■午後の走行模様
P1100614.jpg P1100615.jpg P1100618.jpg P1100621.jpg P1100623.jpg P1100622.jpg

最後に朝一の走行動画


ブログランキング
[ 2012/03/31 22:36 ] EBISU | TB(-) | CM(0)

タイヤワックス

雪も一段落ついたので

タイヤワックスを久しぶりに!

前購入したスプレーは絶品だったので、

今回もと思いホームセンターへ……

絶品タイヤワックスがあった。が、その脇に、

二本で350円のタイヤワックス発見!

プロスタッフのモノ(よく見るメーカー)

泡タイプなので少し迷ったが2本でこの価格が効き購入。

しか~~し!

施工してから1日もたない(+o+)

次の日になると黒くもなんともない。

最悪の品物買ってしまった(>.<)

やはり男が一度コレとキメたモノにすべきだった!

でも、ミーハーなので……しょうがない(*_*;


 ブログランキング
[ 2012/03/27 10:54 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

ミラアバ・・ 洗車

本日、天気が良かったので

昨日戻ってきたミラ・アバを洗車へ~

エンジンをかけて暖機せず直ぐにGO!

サイレンサー外したので、住宅街は響くんだよねぇ~

100mくらい走ってタバコを買うついでにそこで束の間の暖機。

洗車場に着き洗車道具を忘れたことに気づく((+_+))

仕方ないので高圧水洗い300円5分で・・・

セルシオの時はこの5分が短く感じたが、

ミラの場合時間をもて余す(^_^;)

12月はじめにかけたWAXの効果はみじんも無い。

3ヶ月効果持続のスプレーWAXは・・・ウソだね!

って、4ヶ月経過してた(@_@;)

ほぼ走ってないので走行の汚れは無し。

雪が積もって溶けての繰り返しによる汚れのみ。

洗車後ふき取り終了!

ん~~光ってない!

若い時は朝5時に起きて洗車&WAXに出かけてたが、

今はそんな気力は無い(^_^;)

でも輝かせたい・・・

てか、ハンドル重し・・・


ブログランキング
[ 2012/03/25 20:24 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

ミラアバ 引き取り

ミラ・アバンツァートの車検が無事??終わり引取りに。

久しぶりに1kmくらい歩いた(^_^;)

遠目から見たミラはなんか輝いていない・・・

最近は洗車は洗車機、WAXはスプレーWAXと心がこもっていなかった。

やっぱり自分の車は遠目からみて、う~~んイイね!とならなければ・・

でもまだ寒いのでちゃんとした洗車&WAXは暖かくなってから(^_^;)

ホイールのアルミロングナットも普通のナットにされたので、

それでも随分と違う印象!

マフラーのサイレンサーを外し久しぶりの小爆に・・・

グズグズだったバッテリーもビンビンに!

ハンドルは33パイのがそのまま付いてたが・・・車検通った?!

一応車内には35パイと36パイのステアリングは置いていた。

車内の置いていた大量の荷物は、泥棒に入られた?と思うくらいガチャガチャになっていた((+_+))

でも色々と無理くり車検通してもらったので・・・

パワステ状態はもちろん相変わらずの、激超重ステ!

この重ステは普通の人が乗ると、駐車場に2回切り返しでも辛いくらい!

でもこれからミッション問題が残っている!

ミッションどこかに落ちてないかなぁ~


ブログランキング
[ 2012/03/24 10:31 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

ミラアバとりあえず車検を・・・

問題児・ミラ アバンツァート!

無事に?無理くり車検 PASS(*^^)v

問題箇所・・・解決はしていない((+_+))

これからミッション探し!

箱付で廃車なんかあれば一番いいんだけどなぁ~

とりあえずスピードメーターは

スマホのアプリで代用・・・(^_^;)


ブログランキング
[ 2012/03/23 23:03 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

東北道………

東北道上り本宮付近の工事は、
全面舗装し直しだから数日間は朝から晩までの10kmを超える渋滞は続くね(;O;)
[ 2012/03/22 23:15 ] 道路 | TB(-) | CM(0)

ミラ・アバがやばい・・・

ミラ・アバンツァートのスピードメーターが動かず車検が通らないので、

ワイヤーの先のドリブンギア交換で直ると思い、

車屋頼んだ。

ところが交換しても動かなかったという連絡が入った。

車屋がミッションバラしてミッションについているドリブンギア?を確認した所、

熱で溶けていた・・・

ミッションのオイル漏れは結構前からあり、

もれていると臭いし道路にぶちまくことになるので、

いつも少なくしていた。

が、オイルが少ないことによってミッション内が発熱し溶けたようだ・・・

こうなると、ミッション交換しか生き残る道は無い((+_+))

よく、直してまで乗る車か?と聞かれるが、

答えは・・・YES!

転職してから金が無く前のようにシルビアをいじったり、セルシオをいじったりといったことは出来ない。

金欠の今、唯一の4気等軽ターボがなんとなく気に入っている!!

軽は維持費がやっぱり肝!

仕事車も軽で遅いので、ミラアバはかけがえのないちょっと速い車(^_^;)

やっぱ、直して乗りたい!

その前に金の問題・・・と、車検をまずはなんとか上手く通したい。


ブログランキング
[ 2012/03/22 22:35 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

ミラアバでディーラーへ行くの巻き

行きつけのショップの整備店員が辞めてしまったので、

今回の車検の為の修理&整備で初めてディーラーへ!

ダイハツのディーラーは・・・すばらしい印象

キレイ・広い.....ディーラーといえば日産しか知らなかったので、

同等さに感動!

しか~~し・・・

やっぱりディーラー・・・

融通はきかなかった!

当たり前のことを並べられ、ディーラーでの修理&整備は無理と・・・

コーヒーだけ飲んで帰ってきた<`~´>

・・・なのでスタンド経由修理工場へ頼むことにした!

車検は、最低車検さえ通れば良いので・・・

とりあえずスタンド側が親身に対応してくれたので、

車検の際にオイル交換だけ頼んだ!

スピードメーターは、ワイヤーOKだったんで、

ドリブンギア交換して直ればイイんだが???

ミラ

ブログランキング
[ 2012/03/17 16:26 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

久々にミラアバ動く・・・

雪が解けたので久々にミラを始動・・・

がしかし、見事にバッテリー上がり。

うんともすんともいわない((+_+))

ワークカーEVERYと繋いでエンジン始動!

ミラアバは、ワイパーゴムが剥がれ落ちてた(^_^;)

5分ほど暖気してGO!

走行すると・・・あれっ

重ステになってたはずのパワステが軽ステになっている!

この現象は毎回毎回出ていたが、

去年の10月頃からはずっと重ステのままだった。

やっぱパワステ状態は快適すぎる(*^_^*)

スピードメーターはもちろん動いていない・・・

ギア葉がなくなっている状態なので・・・

ミッションからは、オイルが少なくなったときに出る音が出ている!

オイル漏れは継続して続いている(*_*;

車検も近いので相談にいつものショップへGO!

しかし・・・

俺の車の面倒見てくれてたW君は1ヶ月前に辞めていた。

ミラアバを全て任せていたので・・・

ま、4ヶ月来てなかったから・・・((+_+))

まずい・・・このままでは車検は通らない。

ディーラーに持っていくかな(@_@;)


ブログランキング


[ 2012/03/11 23:34 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

またしてもミラアバ動かせず・・・

本日土曜日休みなので、

今日こそミラを動かすぞっ!

と思ってたら、またまた雪積もりで断念((+_+))

100%バッテリー上がり確実(^_^;)


ブログランキング

BSフジでF1見る見る
[ 2012/03/10 12:01 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)








