
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバイルアーム

ブログランキング

巷で流行りつつあるモバイルアーム!

スマホやiホーンなどをクルマのダッシュボードに乗せるやつ!

俺は携帯なので目的は違う

主だった使い方はウォークマンをはさんで使用!

あとは、ナビを挟んでワンセグを見る

ナビは専用の台に載せていると、

走行中は音声のみになってしまうのだ!

ほとんど走行中にワンセグ見るなんてことはないけど、

この前のなでしこジャパンとかサッカー日本代表戦が夕方にあったりすると、

やっぱ見たいのだ!!

クレードルは価格も千円くらいのものから3千円弱くらいのお手ごろ?

俺が購入したのは999円!

色々挟めて使えて便利!

NEC_0309.jpgNEC_0301_20111127121117.jpgNEC_0308.jpg

FC2 Blog Ranking

[ 2011/11/27 12:15 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

足臭っ(^_^;)

ブログランキング

冬の時期、仕事でクルマに乗っていると

暖房で足はぽかぽか!

しか~し、

そのぽかぽかが幸いし足に汗をかき、

夏では考えられないくらい靴が臭くなる(>_<)

今までも足くさいなぁと思うときは少しあったが、

靴が原因ってのが多い!(通気性ゼロの靴)

でも配達の仕事に変わってからは、

通気性の良いアディダスのスニーカーを履いてるのにもかかわらず臭くなった(T_T)

そこで、消臭スプレーと少し高価な足敷きを買ってみた!

NEC_0306.jpgNEC_0307.jpg

におい無くなるといいなぁ!!

[ 2011/11/25 23:21 ] 未分類・日記等 | TB(0) | CM(0)

エブリィの走行距離


waorkカー EVERYの走行距離が10万キロを超えた!
NEC_0305.jpg

購入後2年と3週間で・・・・

結構がっかりする(>_<)

ただクルマの調子は悪くない!

1回目の車検は済み!

大きなトラブルは・・・

トラブルといえば、購入後1000kmでファンベルト切れる(^_^;)

仕事中結構な山の中でちょっとした茂みを走行中に起こった!

ガ~っという音と共にオーバーヒートの警告ランプ点灯、

と同時にあのなんともいえないオーバーヒート時の臭いが・・・

降りて下周りを確認するとベルトがちぎれているのが見えた(T_T)

休み休み山の中腹にあるコンビ二風のところまで走行し購入したディーラーへtel

ディーラー休日で営業担当者へ連絡し、そして約3時間待って積載到着!

台車は新車っぽいアルト!

無理やりEVERYの積荷をアルトへ移動!

車内物凄い状況へ・・・(^_^;)何とか全部入った!

シートは前全開で運転しづらい(>_<)

3時間後修理が終わり、なんでこんなことになったのか聞いた!

すると下回りのエンジン保護カバーの中に大量の砂利と木の枝があって、

それらがベルトに噛んで切れたと思われる!

確かに山道は舗装されてない砂利道があり、

結構な勢いで走行していた(^_^;)

その山道では、パンクも2回経験(T_T)

パンクの原因は釘とかの金属的なものではなく、

なんと木の枝のかけらという珍しいモノだった!

その後その山道走行の仕事を変わり街部の仕事をしているので、

木の枝、砂利のトラブルは・・・ない(*^^)v

ブログランキング



[ 2011/11/23 12:36 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

EVERYスタッドレスへ

ブログランキング


仕事クルマのエブリィは本日、

スタッドレスタイヤへ交換!
NEC_0300.jpg

仕事柄雪の積もった場所へいつ行くかわからないので、

毎年11月半ばから後半にかけ替えている!

この季節から交換なので新品を買っちゃうと、

1月後半から2月中盤頃のテッカテカに凍る時期に
美味しいところが終わってしまうのだ!

なので今回も中古が出てきたら車屋から連絡をもらうようにしてた!

今回の中古スタッドレスはYOKOHAMAタイヤの「PROFORCE STUDLESS」
145R12 6PR
NEC_0297.jpgNEC_0299.jpg
聞いたことは・・・・全くない(>_<)

軽トラからの中古だったらしい

ゴムに触った感じは全く氷には効かなさそう全開(T_T)

年数もかなり経ってそう

ただ救いは山が結構残っていて7分山くらいある!
NEC_0298.jpg

山さえあれば積雪には対応できるのでとりあえずはコレで・・・

ただ凍結路面全盛になればこのタイヤはヤバいな(>_<)

去年は大雪の会津地方でタイヤがホイールから離脱するという、
前代未聞の事件があったからなぁ(^_^;)
(雪の深さが60センチくらいあり、立ち往生したトラックが、
 脱出しようとタイヤを空転させたためにそこの部分に深さ50センチくらいの穴が開いたところに、
 俺がわからず突っ込み物凄い衝撃でホイールからタイヤが外れた(T_T)4時間ほど外に出て救助を待った)
ブログランキング


なぜネットはこんなにも安いんだ<`ヘ´>
先週ケーズデンキで1モデル古いやつをこのくらいの値段で買った俺(T_T)


[ 2011/11/19 15:59 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

ベンツ君

ブログランキング


今日の仕事の帰り道、
金曜だし通行料も多いので裏道の農道を帰った!
いつもより通行料は多いがスムーズに流れている。

約30kmの距離があるので、
その農道を走行しているクルマも段々少なくなってくる。

快調に帰宅の道を進んでいたところ信号機でストップ。

後ろにいつの間にかクルマがピタッと張り付いている!

結構とばしてきたみたいだ!

信号が青になり少しスピードを上げてダッシュ!

するといきなりウィンカーも出さず後ろの車が俺を抜かす<`ヘ´>

俺だって結構なダッシュだったが・・・所詮はエブリィ・・・(^_^;)

そのクルマは外車だった。

すると俺のクルマだけじゃなく前の車も次々に抜いていっている<`ヘ´>

なんか「カッチ-ン」きたので俺もそのクルマを追い、アオルため全開で走行!

農道は狭くなり直線だった道も高速コーナーが続く道へ!

全開で追いかけたら1kmくらいで追いついた!

工事で片側通行エリアだったから信号で止まってた!

すかさず車種を確認すると「ベンツ」

頭に血が上ってたのでお構いなしに窓越から、

「コゥラァ~」「フザケタ運転してんじゃねぇ~」と怒鳴る<`ヘ´>

しかし反応なし!

信号も変わりそのベンツはまたまた前の車をふざけた抜かし方で走行!

その抜かされたクルマも頭にきたのかパッシング&クラクションを浴びせてた!

すかさず俺もベンツに張り付き走行!

もちろんワークカーのEVERYは全開!

ベンツにEVERYが追いつくわけないじゃんっと普通思うが、

ここは農道で狭く道も良くなく高速中速コーナー連続で

ベンツは踏めないんだね(*^^)v

アップダウンもあり上りはさすがに離れるが、

下りは追いつく!

そして勝負どころの下った先が100Rくらいの高速コーナー!

ベンツをロックオン!

俺は5速全開から4速にシフトダウンしほぼ全開で進入!

ベンツのインを刺し並ぶ!

するとベンツはブレーキをかけのろのろ走行に・・・

俺はそのまま全開で次の高速コーナーもタイヤが「ギャ~」と泣くのも気にせずクリア!

T字交差点で止まりそのベンツに怒鳴りこもうとして停止すると、

ベンツはとまらず、めったにクルマが通らない方向へ逃げていった!

*****
なぜこんなに熱くなったかというと、
以前2回くらい同じ感じで抜かされているのだ!

・・・怒鳴りすぎて喉痛くなった(^_^;)

次からは安全運転(*^_^*)

[ 2011/11/18 19:41 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

エビス ビギナーズグリップ 2011.11.6

ブログランキング

2011年11月6日(日)
エビスサーキット西コースは
ビギナーズグリップ走行

朝から小雨が降ったりやんだりだったが
午前中は終始ドライ路面・・・
しかし午後からは雨が降り出しウェット
紅葉日和??
P1100496.jpgP1100497.jpg


参加台数は約40台くらいで結構集まった!

今回の走行はほんとにトラブル何もなし!

■参加者:AM走行
P1100466.jpgP1100467.jpgP1100468.jpgP1100469.jpgP1100470.jpgP1100471.jpgP1100472.jpgP1100473.jpgP1100474.jpgP1100475.jpgP1100476.jpgP1100477.jpgP1100478.jpgP1100480.jpgP1100481.jpgP1100482.jpgP1100484.jpgP1100486.jpgP1100487.jpgP1100489.jpgP1100491.jpgP1100494.jpgP1100498.jpgP1100499.jpgP1100500.jpgP1100504.jpgP1100505.jpgP1100506.jpgP1100493.jpgP1100507.jpgP1100508.jpgP1100509.jpgP1100510.jpgP1100511.jpg

■午前中リザルト
P1100516.jpgP1100517.jpg

お昼前頃から霧がではじまる
P1100512.jpgP1100518.jpg


■午後走行
P1100532.jpgP1100533.jpgP1100534.jpgP1100535.jpgP1100536.jpgP1100537.jpgP1100538.jpgP1100539.jpgP1100545.jpgP1100546.jpgP1100550.jpgP1100556.jpgP1100557.jpgP1100558.jpgP1100559.jpgP1100560.jpgP1100561.jpgP1100562.jpgP1100563.jpg

■午後リザルト
P1100565.jpgP1100566.jpg

★走行動画


ブログランキング
[ 2011/11/06 21:43 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

今日のエビスサーキット西コース



今日のエビスサーキット西コースは

エビスビギナーズグリップ走行会

天気は曇りでちょい小雨降ったり止んだり
気温は曇り寒くも暑くもない

9時時点の参加台数約30台
[ 2011/11/06 09:22 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

エビススーパーモタデューロ3時間耐久

ブログランキング


2011年11月5日(土)
エビスサーキット西コース特設にて
エビススーパーモタデューロ3時間耐久第3戦がおこなわれた

今日は朝から晴れでレースの午後も曇るが雨はなし!

久しぶりのドライでのレース!

参加台数は14台

怪我人もなく結構スムースなレース展開となった

■レース動画(撮影車両はランダム)
[ 2011/11/05 21:13 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

今日のエビスサーキット西コース


今日のエビスサーキット西コースは

エビススーパーモタデューロ3時間耐久 第三戦

参加台数15台

11時半より決勝スタート
[ 2011/11/05 10:58 ] EBISU | TB(0) | CM(0)








