
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリヂストン走行会inエビスサーキット

ブログランキング


2011年9月25日(日)
エビスサーキット西コースで
ブリヂストンリテール走行会が行われた

天気は最高に晴れ
気持ちいいとはこのこと!
P1100174.jpg

走行会は3回のフリー走行
グリップはチャレンジA・B
エキスパートA・B
インポートのクラス

ドリフトクラス
P1100175.jpg P1100197.jpg

■走行動画
グリップクラス



■ドリフトクラス

ブログランキング
[ 2011/09/25 19:39 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

今日のエビスサーキット西コース



今日のエビスサーキット西コースは

ブリヂストンリテール走行会

天気は気温は今は肌寒いが暑くなる予感(o^o^o)
[ 2011/09/25 08:43 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

ミラアバ直らず・・・

ミラ・アバンツァートR(通称ミラアバ)が

アイドリングで1気筒死んでる症状のエンジンばらつきで、

プラグだと思いプラグを買いにショップへ~~

しかしプラグの在庫が置いてなくて、

近くの部品屋からすぐにとってもらい交換!

純正のプラグしかなくDENSO製7番を・・・

装着後アイドリングはOK!

ということでショップを出て1速全開にしたら、

フルブーストかかった3500回転くらいで

以前と又同じ症状が・・・(>_<)

うぉ~直ってなかった(>_<)

ということで引き返しその他色々原因を調査!

エアは吸ってない

2つあるコイルの抵抗値は同じ(それがいいのかはわからない)

点火時期もOK

あと色々軽く見てもたったが、原因つかめず(>_<)

今日はそのまま帰宅・・・

時間があるとき預けて・・・となるなぁ!

ミッションが駄目、スピードメーター駄目、パワステ駄目に続く不具合に、

あ~どうしようかな?????

NEC_0278.jpg

ブログランキング
[ 2011/09/24 12:03 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

EVERYのクラッチが・・・


ブログランキング


金曜日の夜、仕事も後は高速で帰るだけになって

物凄い混雑の中、全開?で走行!

高速を降りて、これまた渋滞の国道で異変が・・・

クラッチペダルが明らかに変?!?!

はじめ軽く徐々に重い(>_<)

走行はそのとき変化がなかったので、

クラッチオイルにエアでも入ったか??と思ったが、

すぐに異変が・・・

アクセル踏むと回転だけが虚しくあがってスピードは出ない(>_<)

何回か経験している、「クラッチが滑っている!」系!

国道を60kmで走るのも一苦労なくらいに・・・

クラッチ板がもう減りすぎか???でもクラッチペダルの感触からして、

クラッチカバーが逝ったか??

帰宅途中スズキのディーラーがまだ明かりがついてたので、

即効で寄り修理できるか確認!

運良く明日から3連休だったのでその間に部品を送ってもらい修理してもらうことに!

クラッチ交換後ディーラーで外したモノを見てみると、

クラッチディスクは減ってはいるがまだ使える状態だったが、

やはりクラッチカバーがだめだった!

ベアリングがあたるところはすり減り&めっちゃ変形!!

クラッチ踏みすぎたか・・・?!

でも距離も9万キロを越えたところまでいってたし、

仕事で重いものも運んでいるから、ま~普通かな(^_^;)
[ 2011/09/22 21:50 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

2011カワサキ東北ネットワーク バイク祭りinエビスサーキット

ブログランキング

2011年9月18日(日)
エビスサーキット西コースで
2011カワサキ東北ネットワーク バイク祭りinエビスサーキットが行われた!
P1100033.jpg
天気予報は雨曇りだったが、
1日中猛暑に襲われイイ天気!
P1100032.jpg
今年最後の猛暑日の予感!

午前中は各ショップ毎の走行会!
ここで赤旗が2回出てけが人も出てしまった。
そのほかは楽しい走行!

記念撮影風景
P1100043.jpg

■走行動画
ショップごとの走行会


耐久リレー

ブログランキング
[ 2011/09/18 23:12 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

今日のエビスサーキット西コース



今日のエビスサーキット西コースは

カワサキ東北バイク祭り

とってもいい天気
[ 2011/09/18 08:35 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

2011.9.17 SAT のエビス西

ブログランキング



2011年9月17日(土)のエビスサーキット西コースは
エビスビギナーズグリップ走行会

エビス主催のビギナーグリップ
年に何回かあり台数も走りやすい台数!

丸1日自分のペースで走れる!!

今日は急な台風の影響もあり、
風がある!
又その風に乗って霧雨も時折・・・
一瞬路面も濡れるが、
気温が高くすぐ乾く!

午後からはいい天気になり終始ドライ路面!
P1090990.jpg

走行台数は10台以下でとても走りやすい1日!

■走行模様
P1090989.jpg P1090991.jpg P1090993.jpg
P1090994.jpg P1090995.jpg P1100008.jpg 

■南コースはD1 SL
P1100009.jpg P1100010.jpg P1100011.jpg 

■LAP TIME(計測者のみ)
am
P1100002.jpg
pm
P1100013.jpg

■ちょっと動画

[ 2011/09/17 22:25 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

TMMEがんばろう東北走行会inエビスサーキット

ブログランキング


2011年9月11日(日)
東日本大震災からちょうど半年がすぎました。

本日のエビスサーキット西コースは、
『TMMEがんばろう東北 走行会 in エビスサーキット』

今年の7月に予定していた「ミニサーキットフェスティバル」が中止になり、
その代わりに「前へ進む!復興の第一歩」として、
この走行会が開かれたようです!

東北はもちろん各地からミニが集まりました!

あいにく午前中は雨模様(ウェット)でどうなるかと思いましたが、
お昼近くから天気も回復し、暑いくらいになりよかった感じ(*^^)v

参加者もギャラリーも結構集まり盛り上がった感アリ(*^_^*)

いっぱいのミニが集まると参加者はみんな笑顔で楽しそうです!!

■雰囲気編〔裏駐車場にミニが勢ぞろい!出店もあり楽しめてます!〕
P1090908.jpgP1090907.jpgP1090905.jpgP1090904.jpg

■走行編
★写真で~~~クラスは分からず、ごっちゃですm(__)m
P1090828.jpgP1090827.jpgP1090826.jpgP1090825.jpgP1090824.jpgP1090823.jpgP1090862.jpgP1090861.jpgP1090859.jpgP1090858.jpgP1090857.jpgP1090829.jpgP1090868.jpgP1090867.jpgP1090866.jpgP1090865.jpgP1090864.jpgP1090863.jpg

★ピットにて~~~
P1090830.jpgP1090831.jpgP1090822.jpgP1090817.jpgP1090816.jpgP1090815.jpgP1090906.jpg

★残念~~~~
P1090847.jpgP1090848.jpgP1090849.jpgP1090850.jpgP1090878.jpgP1090879.jpg

■フィナーレパレード及び表彰式
P1090949.jpgP1090951.jpgP1090952.jpgP1090952.jpgP1090953.jpgP1090956.jpgP1090957.jpgP1090960.jpgP1090963.jpgP1090966.jpgP1090968.jpgP1090969.jpgP1090971.jpgP1090974.jpgP1090977.jpgP1090984.jpgP1090985.jpgP1090986.jpgP1090987.jpgP1090958.jpg

■続きまして~動画で~~~
★キャブレーション&予選 走行動画!


★横転にて赤旗中断~オイル出た~


★スポーツ走行クラス


★998チャレンジ決勝


★スプリントレース1組目


★スプリントレース2組目


★TOTAL100マイル耐久レース


★フィナーレパレード&表彰式



*****最後に・・・・
   この走行会に足りなかったもの・・・・・・ 
     それは、「実況アナウンサー」
  数多いバトルが繰り広げられていたので、レースアナウンスがあれば・・・!!

ブログランキング



[ 2011/09/11 22:11 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

ミラアバを直す(^_^;)

ブログランキング

この前エンジンが「バラッ、バラッ」ってなって
1気筒死んだか???となった!

そんで今日休みでいい天気だったので、
とりあえずプラグでも見てみた(^_^;)

P1090805.jpg

シルビアとセルシオを売ってから、
ここ数年整備という整備はほとんどしてなく、
工具がほとんど基本的なものしか残ってなくてやっと探し出してスタート!

とりあえず1番から3番まではすぐ見れるので見てみた!

1番2番は、ん~~OKじゃないか???
ちょっと減っている気も・・・

P1090804.jpg

3番はなんと虫が・・・幼虫???

P1090806.jpg

しかも湿っているし・・・

P1090807.jpg

1~3番までキレイにして、そんで3番は先をライターであぶって
再度装着!!

そしてエンジン始動!

アイドリング時もボコボコ言ってたのが言わなくなった!!!

おお~~直ったか!?

近所を試走しても正常走行!!

良かった(*^_^*)と思いガソリン入れにスタンドへ~~

行く途中、信号待ちでなんかアイドリングがちと低い・・・

と思ってたらエンジンがまた「バラッ、バラッ」

うお~~直ってなかった~~(>_<)

アクセルをうまく操作してあまりバラッ、バラッってならないように走行!

だけどちょっとアクセル開けて回転上げると・・・

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ~~~~(>_<)

マニ割したような感じに・・・

プラグ新品にしてみっか???
(金と暇が合ったときに(^_^;))

[ 2011/09/10 19:31 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

ミラアバが・・・(>_<)

とりあえず走れるようにしてあるミラ・アバンツァートR(通称ミラアバ)

いつの間にか超軽パワステになったとこの前書いたけど、

長い下り坂を下ってるとなんかステアリングがほんの少しとられる感じがした!

なんだ??パンクか??と思ったがコーナーでハンドル切ると・・・・重い(>_<)

あ~パワステ時代終了(>_<)重ステ時代再到来!!

33φのハンドルが・・・お も い

ま、束の間のパワステを味わったと思えば、以前の重ステに又よろしく??

しかし・・・またまたトラブルが・・・

先週エビスサーキットの下り道を下っていると、

超遅いバンが前に・・・

約20km以下で走行中・・・・

下りなのでず~っと2速エンブレで下ってた!

すると・・・なんかおかしい!・・・

前の超遅いバンがいなくなりアクセルをくれてやると、

エンジンが・・・ボコボコボコってなり吹けない?!

信号で止まると、アイドリングが安定しなくてエンジン揺れてる感満載!(>_<)

1気筒死んでしまったか???

時間も気合もないのでしばらくそのままか?!

ブログランキング
[ 2011/09/06 22:50 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)








