
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラアバ、 一時帰宅

ショップに預けておいたミラ・アバンツァートを

とりあえず走れる状態に戻して帰宅!

今回ドッグ入となった原因のスピードメーター動かない原因の一つの、

スピードメータードリブンギアは新品交換!
(ギアは丸坊主状態だった!!)
ミッション交換のために現在中古格安で捜索中!

そんな中、ずっと超重ステだったのが超軽ステになってた(^_^;)

やっぱりパワステ・スピードメーター系・ミッションは、

一連で考えたほうが良いと判明!!

(ネット検索だと、重ステ原因はパワステCPだとか出てくるがもっと原因は深かった)

超重から超軽ステになったのでドライビングも動きすぎで・・・
でも軽いってらくだ!!
ブログランキング

[ 2011/08/27 17:56 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

RSKGP(エビスミニバイク耐久)

2011年8月21日(日)
エビスサーキット西コースは、
RSKGP エビスミニバイク4時間耐久レース!!

耐久は2時間の2ヒート!
そのほかに 0-100mやガチンコロイヤルが行われた!

残念なことに朝から1日中やみそうもない雨
気温も20度前後と寒い
obaru.jpg

堅苦しいレースじゃなさそうなので参加者は雨でも楽しめた?!

★4時間耐久レース時の走行写真
P1090671.jpg P1090672.jpg P1090673.jpg P1090674.jpg P1090675.jpg P1090676.jpg P1090677.jpg P1090678.jpg P1090679.jpg P1090680.jpg P1090681.jpg P1090682.jpg P1090683.jpg P1090684.jpg P1090685.jpg P1090686.jpg P1090687.jpg P1090689.jpg

★0-100m
0-100.jpg

★ガチンコバトルロイヤル(3周)
P1090697.jpg

ブログランキング

[ 2011/08/22 20:59 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

ミラアバが・・・

唯一の普段乗りの愛車となったミラ・アバンツァートが

トラブルに次ぐトラブルで、とりあえず行きつけのショップに見てもらった!

今思えば、某中古車屋の「なんかあっても保障しません」あの言葉がよみがえる<`ヘ´>

数年前のミラ購入前にとりあえず試乗はしたが・・・・

そんな短い試乗で分かるはずもなく・・・

買ってとりあえずメンテしようとオイルを俺好みに交換!

そのときに発覚したのがミッションオイル漏れ(>_<)

購入時はオイルが減ってたため?分からなかった<`ヘ´>

とりあえず買って1ヶ月後に車検があったのでその時は応急処置で済ませ、

その後も応急処置のみで又その後の車検も通した!

俺の駐車場は、漏れたミッションオイル独特の臭いにおいがする(^_^;)

しばらくするとパワステが聞かなくなりめっちゃ重ステに・・・

はじめは時々重ステになるくらいだったが、約1年前からずっと重ステ・・・

そして1ヶ月前・・・スピードメーターがうんともすんとも言わない!

メーター動かないと車検通らないんで、しょうがなく見てもらうことにした!!

はじめは車速センサー辺りを交換すればと思ってたが、

見てもらった結果、メーターにつながっているギアのリングが全て欠けていた!

欠けているのでメーターが動くはずもない!

ミッションに繋がっている所で、そのところに入っているはずのスリーブも入ってなかった!

今考えると、俺にミラを売った某中古屋っ!わかって売ったな<`ヘ´>

数年前のことだが腹立たしい<`ヘ´>

県内では物凄く有名な某中古屋!県内色んなところにある某中古屋!!

でも直接購入した店舗はもうすでに無くなっているが・・・(大元はありまっせ!)

こんな売り方(購入したらなんかあっても保障外です)してんだからその支店はつぶれて当然!

ミラアバンツァートは結構そのころ人気で値段もけっこうしたし・・・

今中古のミッション探してるけど・・・

あったのは10万キロで・・・6万て・・・<`ヘ´>ぼったクリすぎ????

新品は12万くらいらしいし・・・

3月の車検までどうするか・・・ん~~

ブログランキング
[ 2011/08/15 00:03 ] ミラ(L502S) | TB(0) | CM(0)

エブリィのホーン

EVERYのホーンを交換して

なんか1個しかなってないということで調べてみたら、

やっぱり1個しかならなかった(>_<)

暑い中急いで作業したから配線おかしかったのかと調べたら、

大丈夫!

なので元々1個は不良品で鳴らないことが判明<`ヘ´>

今日も暑いし面倒くさいのでとりあえずはそのままに・・・

お盆休みもないし・・・

ミラリードの安いホーンなので泣き寝入りでもしょうがないかとも思う(>_<)


ブログランキング
[ 2011/08/14 23:35 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

D1エビスRd.7終了

D1グランプリエビス Round7が終了!

追走決勝は斎藤太吾VS今村陽一

現在ランキングも1位2位で

因縁の対決!

決勝が始まる前も火花チラチラ!!

握手をせずに決勝スタート!

路面は雷雨の後の難しい路面!

そして・・・今村選手痛恨のクラッシュ

結局車は走行不能で太吾選手優勝!

色々と難しい環境でのD1エビスと思われがちだったが、

選手も関係者も観客もいつもに増して盛り上がったんじゃないかなと思う(*^^)v


ブログランキング

[ 2011/08/07 18:55 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

D1エビスRd.6 個人的審査

D1エビスRound 6 の審査員じゃなく、

俺自身の見た目だけの審査順位を・・・(^_^;)

◎ちなみにフリー走行の~~~

1位:斎藤太吾(見た目や音、白煙共にすげぇ~かっけぇ~から)
2位:末永直登(今日の走りは踏んでる音が長く迫力もありかっけぇ~から 明日こそ・・・)
3位:MAX織戸 (イケイケ踏み踏みがかっけぇ~から)

あくまで個人的意見ですm(__)m

******************************************

なぞの怪しい集団????
↓↓↓ ↓↓ ↓↓↓
NEC_0287.jpg
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓



↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
ではなく、同乗走行前の一コマ(*^^)v
NEC_0288.jpg
ブログランキング
[ 2011/08/06 21:37 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

D1エビス

2011年8月6日(土)
エビスサーキットは『D1 GRAND PRIX Rd.6』

南コースでの開催
西コースはその駐車場に

朝から暑い太陽に照らされ夏のD1エビス開催!

多少の空席があったものの来てくれたお客さんは元気いっぱいだった!

途中昼に雨が降ったものの走行外であったため問題なし!

ラウンド6の追走優勝は川畑選手、総合優勝は帝王古口選手!

その後に行われた明日(Rd.7)の為の予選では急に降り出した雨により大波乱!

1組、2組、1回目、2回目と全て路面コンディションの違う状況での走行!

走行は全て終了!

で、本日はこの後同乗走行・8/6なので86の日ということで水戸納豆レーシング復活・子牛の丸焼き・花火大会・
レイザーラモンRG、パンクブーブーによるイベントと目白押し!
ブログランキング

[ 2011/08/06 19:28 ] EBISU | TB(0) | CM(0)








