
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wiz エビスサーキットイベント2011

ブログランキング


2011年7月31日(日)

wiz エビスサーキットイベント

wiz2011.jpg

■サーキットスクール


■ママチャリ耐久レース


■チームオレンジデモラン


■フォーミュラカー





[ 2011/07/31 21:55 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

2011.7.30 EBISU西

2011年7月30日(土)
エビスサーキット西コースは
『フレンズ走行会』

■走行動画

ブログランキング

[ 2011/07/31 21:44 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

7/23のエビス西

ブログランキング


2011年7月23日土曜日の
エビスサーキット西コースは
「SKILL CUP」

当日は肌寒い朝から始まり雨はまだ降らない

しかし走行中から雨が降り始めたりやんだりの繰り返しとなった

走行台数は20台弱くらいでフリー走行・予選・決勝!

台数も少なく雨なので1クラスにて行われた

■決勝走行動画

[ 2011/07/24 21:46 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

ホーンの音

ブログランキング

この前交換したEVERYのホーン!

ホーンはミラリードのハーモニクスホーンSP!!

しかしなんか片側しかなってないような感じ・・・・

配線チェックしたが問題はない・・・

■とりあえずハーモニクスホーン音色(多分片側の)

[ 2011/07/22 23:08 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

2011.7.16(土)のエビス東

ブログランキング

2011年7月16日土曜日
エビスサーキット東コース

スポーツ走行枠日

あっついあっつい一日(^_^;)

ハンパなし・・・(>_<)

SP走行は
2輪
4輪(FJ1600)
KART

やっぱりカートの突っ込みからのコーナリングスピードはめっちゃ速っ!!!

■走行動画

FJ1600


2輪


KART(ミッション付きカート)
そのⅠ~Ⅳまで







[ 2011/07/17 22:16 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

エブリィ(DA64V)ホーン交換

ブログランキング

最近なぜか?道でホーンを鳴らす回数が激増??!!

ありがとうホーンはごもっともだが、
このやろうホーンが増えた!?

はっきりいってふざけた野郎が多い!!から・・ネ!

いつも車を買い換えるたびすぐ着手してたのがやっぱりホーン交換!

若いときは「MITSUBAのアリーナ」ホーンがメイン!
ユーロと電子サウンドのコラボは定番ながら迫力もあり好きだった!

でも壊れた(なぜか音鳴りっぱなしの・・・)ので不可(>_<)
値段が少々お高いので・・・今回は・・・泣く泣くパス

今回は値段重視で・・

近所の大型スーパー?の車用品コーナーで
安くて有名な「ミラリード」のものを購入!
モノは「HH-706ハーモニクスホーンエスピー」
お値段、、、1380円也・・・安い・・・
もっと安い980円のもあったがいかにも音圧出ません的なものみたいだったのでコチラで・・

早速、炎天下の下作業開始!
車は仕事車のエブリィDA64V

まずはライトをはずしてみよう・・・っと
ネジとピンを外して・・・斜め内側にスライドして外れた!
ライト下に変なスライド的ピンがあった!
これ知らないで変な方向に無理やりはきけんだったな~
s-P1090584_20110717142152.jpg
s-P1090581.jpg

お次はバンパーはずし
初めてなんでとりあえず探りながら・・・
まず上から見えるとこのネジとピン外す!
グラグラいってきた。
引っかかりがフェンダー辺りにありそう・・・
タイヤハウスの内側からピン1箇所外す。
あとサイドは爪が引っかかっているだけだな!
だいぶグラグラいってきた
ナンバー外してその裏にもネジあってそれも外す・・
下面がなんか引っかかってる。
下からピン発見!それも外し最後にランプ類の配線コネクトはずし、
無事にバンパー外れた^m^
s-P1090573.jpg

ホーンの取り付け場所を模索!
今回購入したホーンは決して小さくはない(^_^;)
むしろ大きい!
もちろん純正の1個ホーンがあった場所には全く収まらない!
ホーンのステーを色々曲げたりしたがそんなモンじゃ解決せず・・・
ステーとなるものを家から探し少しずらして取り付けることに!
約15センチのステーの両端にホーンのステー穴付けてステーの真ん中の穴は、
純正のホーンが付いてたところにネジで留め・・・・られない!
ステー穴が小さくネジが入らん・・・(>_<)
穴大きくしようとヤスリ探したがないのであきらめ、
取り付けは全てタイラップになってしまった(^_^;)

とりあえず取り付け場所が決まったところで、
汗が出すぎてヤバい状態に・・・めまいが・・・
隣の家のおばちゃんが暑い中作業している俺を見てアイスを持ってきてくれた!(ありがとう)
その後お~いお茶をぐびぐび飲み干し再び作業開始!
水分を取ったせいで汗はさっきの5倍は噴出し・・・
ここは早く終わらせようとさっさと作業!

純正ホーンは1本線なので
まずは交換ホーン2個からアース線作って車体に接続!
そしてメインの配線から分岐させて配線!
とりあえずカーオーディオの時のギボシセットの中にコネクタはいってて良かった~

s-P1090574.jpg
ぐらんど
ホーン
s-P1090578.jpg

装着が完了したところで、音が鳴るかのチェック!
音がなったのが確認されたら、後は元の戻す!
bANPA-

取り付け後音を又確認!
ん~、ごくフツ~のヨーロピアンホーン音!
迫力はないが「ビ~」から「ファ~ン」の変わっただけでもよしとしよう(^_^;)
[ 2011/07/17 17:44 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(2)

オートリサーチ米沢走行会

2011年7月9日土曜日
エビスサーキット西コースで
オートリサーチ米沢走行会が行われた。

走行会は「グリップ」のフリー・予選・レース
「ドリフト」は西ドリコース&フルコースのフリー

今年一番とも言っていい暑さの中の走行会!

天気はめっちゃ夏!(午後から雨・・・)
今日で真っ赤になった人も多いでしょう!

走行会的には「ほのぼの系」
トラブル等もほぼなく進行!

走行時間も約60分弱×4回走行と、
個々がそれぞれ楽しめる感じ!
ブログランキング

■走行動画
・グリップクラスのフリー~予選


・グリップクラスレース


・ドリフトクラス

[ 2011/07/09 22:03 ] EBISU | TB(0) | CM(0)

高速道路無料化で分かったこと!?

ブログランキング

高速道路が無料になって約2週間!

毎日仕事で1日1回以上使用してて
ある程度分かったことがある!

木曜日が交通量が少ない!
(朝夕一時的に多いときもあるが全体的に比較的少ない)

木金休日の影響なのかどうなのかはわからないが・・・

でも今まで木曜日ってどうだったかは全く覚えてないが・・・

普通車の割合が木曜日は多いのかな??

■走行動画で確認↓

[ 2011/07/08 19:50 ] 道路 | TB(0) | CM(0)

無料高速道路(東北道)の走り方!

毎日何回も高速道路を無料で走っています(*^^)v

そこでよく見かける初心者??的な人へ・・・


まずは高速道路への入り口!

発券を取るときはすばやく!
詰まる原因になる人の大概が発券機からちょっと離れてとまったために、
手を伸ばしても1回で取れずモタモタしてる!
入り口の右下のコンクリートの段差を車に合わせて行きましょう!
(出口もね!)

いざ高速本線へ!

合流はスムーズに!
今は結構混雑してるから合流時走行車線の車が追越車線へ車線変更できない時もしばしばある!
なので合流時の走行スピードを見極め、すでに走行している車の前にそのままスピードを上げたまま進入しましょう!
(ここで前に入らずスピードを落とすと本線走行してる車もてっきり前にはいるもんだと思っているので、
スピードを落として入らないの?的な事になって後ろもブレーキ踏んで渋滞や混雑の原因に)

本線走行!

タンクローリー車やデジタコ搭載車などは結構きっちり80kmで走行してます。
そんな車等を大型トラック等が抜きにかかると走行車線80km追越車線90~100kmでふさぐのでその後ろは混雑します。
そこへいきがった普通車や営業車(車種は大体お決まり)等が物凄いスピードで突っ込んできます。
そんなゴタゴタがいやならば、80km走行しているローリー車などの後ろを同じく80kmで走るのも良いでしょう!
(時間が余裕の時はこれが結構ストレスにならなくて良い)

またず~っと追い越し車線を後ろも気にせず走行するのはやめましょう!
後ろの車はかなりいらいらきてます!
すばやく走行車線に戻りましょう!

またトンネルは必ずライト点灯しましょう!
最近のトンネル内は結構明るいのでライトつけなくとも見えます!
しかし車線変更時、サイドミラー等で見ると無灯火車両はこれまた見えにくい!
自分は見える的な事でライト点灯してない車に対しては威圧的な態度をとります(俺の場合(^_^;)
果てしなくあおりまくったり無灯火の後ろをず~っとライト上向きにしてクラクションもらなしながらあおります!
なんちゃって!良い子はまねしてはいけません!

高速出口編

高速を降りると時間帯や曜日によっては物凄く並んでいます(渋滞)
なのでブラインドコーナーはスピードを殺して侵入しましょう!
ブラインドの先がいきなり渋滞で追突って事もあります。

また出口が2車線になってて左側だけが混んでたりします。
もちろん高速無料車が料金所へ行くための渋滞です。
右側が開いているのは「ETC」車が通る道になってることが多い!
もちろんETCで出る車は右側をスイスイ走ってETCへ向かいます。
なぜかそのETC利用車が行った後左車線から抜けて右のETC車が走行する所を走行して行く車両がいます。
その先はもちろんETCレーンしか開いてません。(何のために左側だけ渋滞してるのか考えましょう)
(そんなうまい話はありません)
なので無料通行車の列へ割り込んで並ばなくてはいけません!
なかにはわざとそうする車もいます!
そんなやつを俺の場合絶対に入れません!
大体ドライバーの顔の表情を見ればどちらかが分かります!

料金所では渋滞しているうちに被災(罹災)証明、運転免許証、発券を同時に出せるように準備しときましょう!
これが料金所で一個一個やってると物凄く遅くなります。

料金所のおっちゃんが「はい、どうぞ」って行ってから抜けます。

あまり参考にはならないけどそんな感じですm(__)m

ブログランキング
[ 2011/07/04 21:24 ] 道路 | TB(0) | CM(0)

LOVE&PEACE サーキットラン 2011エビス

ブログランキング

2011年7月3日(日)
エビスサーキット東コースは
LOVE&PEACE サーキットラン 2011

とりあえず午前中のフリー走行と模擬レースまでは
雨が降らず走行
その後のフリー走行で雨
この季節としては雨が降らない時間が多い

■フリー走行動画(2ヘア)


■模擬レース動画(2ヘア)


ブログランキング
[ 2011/07/03 19:45 ] EBISU | TB(0) | CM(0)








