
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EVERYエブリイ(DA64V)フォグランプの球交換




ブログランキング

仕事で使ってるエブリイバンの
フォグランプの球が切れたので
天気もいいし交換した!

オプションで付けたフォグランプは
「IPF」の丸型フォグ
IPFフォグ
漫画・DVDを全巻買うなら全巻読破.com!

電球の種類を調べたら「H8」タイプで35Wと判明!

同じ形で55Wとか有るけど
「H**」で違うらしい!
ワット数を上げると
元々35W指定の配線が溶けたり燃えたりするらしい
通販ではほとんどHID化するのが当たり前になってるらしい(^_^;)

だけど予算と仕事用ってことで
純正球で・・・・

電球はKOITO製購入
(イエローハットでコレしかない)
KOITO 

価格「1911円」
思ったより高い(>_<)

H8 12V35W
H8
形はコレ↑

スタンドで給油後隅っこで交換作業へ~~

バンパー外さないと駄目じゃない??ワゴンRとかそうだよ!といった意見もあったが
とりあえずボンネット開けてフォグの裏側見たら
内カバー外しただけでいけそうと直感!

ジャッキアップしてタイヤ外す
(作業しやすい為!外さなくても多分?出来る)
ジャッキアップ
飲み会・エステ・美容に行く前に、、、、2倍お得なクーポン情報をチェック★★「みんなのクーポン」のチケット共同購入で最大90%OFF♪

そして内カバー外し!
裏カバー

数箇所で止まってるピンを外す
ピン
マイナスドライバーでパコッと!



フォグの裏側すぐ現る!
フォグ裏
「Toppa!×フレッツ光」500円レンタルパソコン

カプラーを押してコネクタ引っこ抜く!
そして電球をちょっと横に回して
電球外して新品に入替~
カプラー

そのまま点灯を確認してから
パーツを元にもどして完成!

作業時間は約15分くらいで・・・

ENDブログランキング




[ 2011/02/19 13:06 ] EVERY(DA64V) | TB(0) | CM(0)

立春の磐越道

FC2 Blog Ranking


立春となって暦の上ではもう春

そんな立春の日の磐越道!
全国的には暖かくなったけど
ここはまだまだ冬
磐越道下り猪苗代手前



磐越道下り猪苗代IC手前
最後の五つ目のトンネル抜けると
晴れてれば物凄く綺麗に磐梯山が見える




磐越道磐梯山SA手前
ココの道は今とてつもなく最悪
チンさムロード




磐梯山SA通過後
ここからなが~い下り


[ 2011/02/07 19:35 ] 道路 | TB(0) | CM(0)








