
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速無料化・・・の悲劇

東北地方の高速道路が
被災者や中型車以上で無料になった。

俺は仕事で県内及び近県への緊急配送で高速を使う!

無料なので混むのは分かる・・・・ホント混んでてむかつく<`ヘ´>

料金支払いにはお客さんの要望ですぐに領収書が必要なためずっと前からカード払い。

ETCは使えない・・・

ということは料金所が物凄い行列で渋滞・・・に並ぶ!

ほとんどが無料の恩恵を受けている車の列に俺は金を払うために渋滞に巻き込まれている!

政府は机上の考えで安易にこの案をすぐ実行したのだろう<`ヘ´>

高速を降りるところからすでに渋滞してそこから早くても10分くらいは抜けるのにかかる!

何とかして欲しい!

無料案には基本的には賛成なので(自分が無料になればの話)、この辺をどうにかうまくやって~~


[ 2011/06/23 22:32 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

宮城・七ヶ浜町

ブログランキング

今日は仕事(配達)で宮城県七ヶ浜町に行ってきた。

高速から見える田んぼには瓦礫がたくさん。

街部は道路は普通に綺麗になってたけど、

脇には瓦礫とつぶれた車がたくさん。

信号もダメなところが多かった。

ボランティアの方々も頑張っていました。

田んぼに車がぼろぼろであったのを見ると津波の恐ろしさを実感しました。

亡くなった方や行方不明の方には心からご冥福をお祈り申し上げます。

■街部の様子の動画
[ 2011/05/02 21:32 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

4/19の磐越道

4月19日ごろはもちろん春でぽかぽか陽気であるはず!

桜も咲いている!

でも去年くらいから桜咲いた後に雪が降る。

この日の会津地方はやっぱり雪が降った。

磐越道は上り線磐梯SA辺りで事故があり通行止め。

トラックが土手に乗り上げ??

動画はピントが合ってないのでいまいちわからない。

何年かぶりに高速じゃなくR49の下道通った。

猪苗代湖も雪の悪天候でほぼ見えず・・・


ブログランキング
[ 2011/04/21 20:07 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

3/29東北道

東北自動車道は道路の補修はしてありますが、
まだまだイタバネには厳しい道です。
乗用車やエアサストラックはなんとか大丈夫?!

福島県郡山IC手前付近(下り)




ブログランキング

[ 2011/03/29 21:16 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

がんばるよFUKUSIMA

福島県民!がんばるしかない!
がんばるよ!!FUKUSIMA!!

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」
でまとめてみました。

*写真はwebより拝借しましたm(__)m


ブログランキング
[ 2011/03/25 21:29 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

病院

今日は休みで2ヶ月に1回の通院日で病院に行ってきた。

病院には今回原発20km以内に住んでいる南相馬市の方々が、

たくさんいました。

非難生活の方々がんばってください!

がんばっているとは思いますが、がんばってとしか言葉は出ませんm(__)m

薬は現在、2週間分限定という形で処方しています。

俺もいつもは2か月分処方してもらっていますが、

この状況で逆に2週間分出ていることに、

この業界が、がんばっていることがわかります。

みんながんばってます。

帰りに寄ったコンビニにまたまた被災の方々の車がたくさん止まってました。

そこはおにぎり、お弁当が結構ありました。
(急遽作ったと思われる感じ丸出しのモノですが、それでも供給してくれてることに感謝)

本当はたくさん買いたかったけど、俺とオヤジの1食分だけ買いました。

さすがにカップ麺は無く(あったのは300円オーバーのカップ麺(20個くらいは残ってる))

スナック菓子程度。

道路には今日もガソリン給油を待つ信じられないくらいの車の列!

と同時にスーパー入店を待つ車の列も同時に重なり・・・すごい。

家に帰ると俺の仕事の車から灯油ポンプでガソリンを10Lくらい抜き、

オヤジの車に給油!!

まだまだみんながんばらなくちゃいけない。


ブログランキングFC2 Blog Ranking

[ 2011/03/19 22:00 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

現在の状況^m^

●救援支援サイト
-義援金等受付サイト情報





震災から1週間がたとうとしてます。

まだまだ安否が確認されてない人が多い状況です。

更にはやはり原発状況は気になります。

後はガソリンですね!

俺は仕事の軽バンは災害の緊急車両として登録されているので

ガソリンはスタンドに在庫があれば入れられている状況!

あの長い行列だけは回避できています<(_ _)>

でも自分の車や親の車はもうガソリンがスカスカです。

そんなガソリン状況なので道路は夕方から夜にかけて、

極端に少ないですね!

↓いつも18時ごろは2車線ともに大混雑してるはずの国道4号バイパス↓
昨日



今日


それと今日から吉牛、Y居酒屋チェーン、幸楽苑、などの(すべて一部の店舗のみ)がやってた!

吉牛なんかは国道に向かって「やってるよ!」のサインで吉牛旗を振りまくってた!!

俺は朝から夜までの仕事終わってからだとスーパーも終わってるし、コンビニにも品物ない(>_<)

多分昼間は仕事が休業の人や学生なんかが多いから夜までおこぼれは残ってないんだよね(ToT)/~~~

今、買いだめしちゃだめ!というのがTVやラジオで流れてるけど、

この状況だと買いだめする人が多いのはいたしかたないと思う!

買いだめする人が悪いんじゃなく、買いだめしない人がエライんだと思う!!

今日も朝飯なし、昼おにぎり1個、夜キャベツ千切りとせんべいでのりきってます(*^^)v

ブログランキング

FC2 Blog Ranking



[ 2011/03/17 19:32 ] 震災 | TB(1) | CM(0)

震災災害支援情報

ブログランキング



まだまだ地震・大津波等の被害が大変な状況です。

原発の被害は俺にも直接身近なので心配です。

今は政府等信頼してがんばってもらうしかないです。

今日久しぶりにお弁当食べました。

仕事場の近くの飲食店が、店は開かないけど若干のお弁当だけ提供されてるようです。

看板には「みんなでがんばろう」と書かれてました。


******  *******

震災災害支援情報をまとめました。
(mag2様情報)


■災害・消息情報
・総合災害情報
-SAVE JAPAN! エリア別救済支援情報サイト 

-google 災害情報総合ページ

-ウェザーニューズ 東日本大震災特設サイト

-ユーザーローカル 停電エリア検索システム

安否確認
-google 消息情報

-赤十字 安否情報確認サイト

-MemoLi 現在位置表示機能



●救援支援
-義援金等受付情報

-緊急災害電話の無料通訳情報

通信各社の伝言ページ
-NTT東日本災害用伝言ダイヤル「171」

-NTT東日本災害用ブロードバンド伝言板「web171」

-NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

-ソフトバンクモバイルの災害伝言板

-KDDIの災害用伝言板サービス

-イー・モバイルの災害用伝言板

-ウィルコムの災害用伝言板


GAMBARO-・TO-HOKU(^o^)丿
[ 2011/03/15 19:50 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

この先・・・東北・・・ど~なるの?

今日は仕事で郡山へ。

行く途中国道には隆起やうねりが結構あった!

うねりは「うわっ」てなる程度だけど、

隆起は「あっやばい」「パンクしてねぇ~かな」となる(>_<)

いきなり「どんっ」てなるから・・・

でも帰るときにはもう簡易修復してあったな~!!

郡山で多かったのが一般宅の石垣崩壊!
鉄筋入ってないから崩壊は免れない!?
いしP1080135.jpgP1080136.jpgP1080137.jpgP1080138.jpgP1080139.jpgP1080132.jpg

そんでヤバイのがガソリン!

今日は満タンスタートだけど何日もつか??

せっせと燃費走行に励む^_^;

気のせいではないと思うが回りの車もいつもより遅い・・・

2車線も結構左車線だけ法定速度(又はそれ以下)ってのが多い気がする。

配達中いつも10分で着く箇所まで70分かかった。

訳はガススタ行列!国道でっせ!

スタンドのその先はスムーズ。でも反対車線のガススタも営業してて上下線渋滞・・・(>_<)

後ヤバいのが食い物!

俺の今日食ったものは、朝コーヒー、昼おにぎり1個(自家製)・コーヒー、夜豆腐1丁にお茶ずけの元かけた

以上・・・(ToT)/~~~

明日はもっとヤバいな・・・

でも沿岸地方の万単位の被災者のことを考えると・・・そうは言ってられない。

沿岸の津波の被災者がんばれ!俺もがんばれ!!みんながんばれ!!!ブログランキング 
[ 2011/03/14 19:31 ] 震災 | TB(0) | CM(0)

被ばく者

(地震の大津波)福島第1原発での爆発による被ばく者が

小学校の校庭で除セン作業が行われている。

被ばく者は「原発の爆発後上から白い綿のようなものが降ってきた」と証言。

数値測定時も頭(髪の毛)が一番数値が多かったということらしい。

100km以上離れた女川原発の数値も上がった。

ということは自分のいるここも・・・・安全という保障は無い。

人体に影響は無いというが数値が上がっていることに間違いは無い!

ブログランキング
[ 2011/03/13 16:26 ] 震災 | TB(0) | CM(0)








