
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラ・アバンツァート (L502S)が……(+_+)

昨年10月頃に何処からかオイル漏れで

煙発生の為、

乗らずに放置状態だったミラ・アバ !

もう春なので久々に動かし(といっても毎年恒例のバッテリーダメで交換)

スタンドでリフトにあげてオイル漏れの原因を探った。

エンジンからか、はたまた昨年交換したばかりのミッションからか。。。。

見たところ、ミッションから漏れてる😢

とりあえず整備工場へ預け入れ❗

液体パッキンとかですぐ退院だろうと思っていたが、

どうやら最悪の結果か(*_*)

ミッションとエンジンジョイント部の中のオイルシールあたりがダメかもしれない(+_+)

そうなるとエンジン下ろさないと…(+_+)

そこで究極の選択が😱

エンジン、ミッション下ろして原因を突き止め修理

又は、

クルマ ジ エンド🔚

もう20年前のクルマだから諦めて廃車が妥当かも知れないが、

決断は、

修理することにした。。。。
(だって、ミッションはリビルド品とはいってもほぼ新品同様だから)

いくらかかかるかなぁ
[ 2015/04/08 22:15 ] ミラ(L502S) | TB(-) | CM(0)

シフトノブ又交換!?

DA64Vエブリィのギア入りが超絶悪く、

シフトノブで無理やりごまかそう計画も、

数回目👀!

今度はノブを出来る限り重くして

スコンとギアを入れてやろうと試みた❗

500g位ある丸いモノに80mm延長いれゴー♪



まぁ、入りやすいといえばそうなったかもだけど、

フロアシフトじゃないエブリィには

シフトチェンジで下から上げる動作の時、

…重くてダルい⁉(*_*)

なので延長かましたまま3代目ノブに戻す‼



ん、結構具合がイイ(^^;

だけどギア入り悪いの変わらないけど……

このままイクゼ♪
[ 2015/04/08 11:47 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)

HIDヘッドライト片方点かない・・・

それは帰宅途中の夜に起こった。。。

R4BPを快適に走行中、

アホのADバンが極あおってきた[○・`Д´・○]

ので、すかさず前に譲った後、

鬼パッシング&エアホーン鳴らせっぱなし攻撃!
真横に並んで止まれや攻撃!
(ただのあおりだとそこまでやらないけど、
悪質だったので・・・)

相手はビビッタのか、す~~っと消えていった(後ろに・・・)

そして本題!!!

鬼パッシングした時気づいた・・・

パッシングなってない・・・

それどころか片方暗いんじゃね???

そうです。。。このとき片方のHIDが切れていたのだ・・・

パッシングのときなのかどうかはわからない。。

つけているHIDはH4のHIDキット(通販)

家に帰って”球”だけ購入できるか調べてみた・・・

すると、換えの球だけでは売ってない。

レビューを見ても、球切れのときはわざわざキットを購入していると・・・

HIDキットとしては安いが、球交換としてみればお高い、、、

でもこのままではやばい、、、

いっそのこと国産のHIDにしてみるかと調べたら、

今つけてるのキットの5倍強のお値段・・・

HIDにして約1年と4ヶ月で片方のHIDがダメになった。。

もう一度同じのにするか!?はたまた、別なのに一新するか!?

点かない球を外して見たら、真ん中のところが焦げている!
DSC_000001 (1)

これはもうバラスト不良ではないと確信!

なので、もう一度同じのを購入して球だけ交換しよう!

そして同じものを再購入!

若干のモデファイしているが付けて見る・・・

点灯!

点いた!!

良かった!!!

色温度若干違う・・・
(あるある)
[ 2015/02/10 21:16 ] EVERY(DA64V) | TB(-) | CM(0)








